※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
ファッション・コスメ

今度結婚式に出席するのですが、普通ならパーティバックだと思いますが…

今度結婚式に出席するのですが、普通ならパーティバックだと思いますが小さい子連れて行った人はどんなバック持って行きましたか??

コメント

桃の子◡̈♥︎

先日9ヶ月の息子を連れて出席しました😊
パーティーバッグに写真のようなサブバッグをネットで購入し、オムツやタオル、離乳食など必要な物を入れて持っていきました😊
でも、私の友人は普通にL.L.beanのトートバッグで来ていました😊

楽天やアマゾンなどで2,000円以内でも購入できますよ😍

  • アーレイ☆

    アーレイ☆

    画像付きでありがとうございます☆
    とても参考になりました(^o^)

    • 10月14日
しーちゃん

今月、娘を連れて結婚式に行きましたが、パーティーバッグと普段使ってるトートバッグ持っていきました。

  • アーレイ☆

    アーレイ☆

    2つ持っていったんですね☆
    ありがとうございます(^o^)

    • 10月14日
えたまま

いつものマザーズバッグだとちょっと浮くかな、と思ったので、OLさんが持つ様なA4サイズがすっぽり入る位の大きめのバッグを新調しました!
(説明下手ですいません😭)

  • アーレイ☆

    アーレイ☆

    きっとシンプルなやつですよね(^o^)
    ありがとうございます☆

    • 10月14日
mona***

7ヵ月頃に親戚の結婚式に連れて行きました。
パーティーバッグ・サブバッグ・マザーズバッグの3つのバッグを持っていき、ベビーカーと抱っこ紐も持っていったので大荷物で出席しました。

パーティーバッグには自分の持ち物。
サブバッグには(完ミだったので)ミルクセットと数枚のオムツ、お菓子やおもちゃなどの子どもの最低限の持ち物。
マザーズバッグには着替えやオムツなど、持っていたいけど常に持ち歩かなくても良い物。
などと、それぞれ分けました!

マザーズバッグは、いざとなったら取りに行く作戦!ということで普段使っているカジュアルな物をクロークに預け、サブバッグは少しきれいめなデザインのものを使用し、ベビーカーに引っ掛けて持ち歩いていました。
パーティーバッグには自分の持ち物を入れておいたので、トイレに立つ時など持ち歩きやすく便利でしたよ。

月齢がかなり違うので参考になるかわからないのですが、3つのバッグに分けるのは勝手がよかったのでぜひ検討してみて下さい!

  • アーレイ☆

    アーレイ☆

    使いやすくして持ってくということですね☆
    ありがとうございます(^o^)

    • 10月14日