※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

お子さんの夜の鼻水や咳がつらいですか?対策が知りたいです。吸引機や高い枕が効果なし。良い解決法を教えてください。

鼻水から始まって鼻詰まりからの咳をしているお子さんいらっしゃいますか(T_T)?

特に夜が辛く 咳もゴホゴホで…

何か対策はありますか(´゚ω゚`)??

吸引機してもイマイチで
昔は枕を高くしても大丈夫ですが 最近はそれだけでギャン泣きで_| ̄|○

もう 夜がくるのがこわいです( ´•̥ו̥` )
良かったら良い解決法教えてください(´゚ω゚`)

小児科で鼻詰まりを楽にする薬は頂いてます😞

コメント

g♡

まだ母乳はあげてますか??
母乳がでるのなら
点鼻?ていうのかな?
鼻にスポイトで母乳を垂らすのもいいそうですよ( ˙◊˙ )
うちも酷い時はぐずりっぱなしで大変です。
そんなときは夜は座椅子でラッコのようにして一緒に寝てます。

• 柚まま

柚まま

こんにちは(❁´ω`❁)
    コメントありがとうございます!!
    もう断乳しているのでダメなんです😞🌧
    ラッコ!うちもよくします♡♡はやく治ると良いんですが(´゚ω゚`)

• 10月14日
まほかほさん

こんにちは😊
お子様辛いですね💦💦
鼻水からの咳、うちの子は3歳ですが未だにありますよ〜!!
我が家は鼻水がでたら一度中耳炎をやってるので、まず耳鼻科に行ってます💦
ほとんどの場合通院になりますが、鼻水吸ってもらって吸引もしてもらえるので、なんとなく治りが早い気がします!
あとはあまりに鼻水鼻づまりがひどい時は、市販のベポラップ!!
起きてる時ならお風呂上がりに胸と背中に、寝ていて辛そうな時は脱がせるのも大変なので喉と胸に塗っています😊
我が子の場合かもしれませんが少し楽になるようで、頻繁に起きなくなりますよ〜!
起きてる時は喉に塗ると嫌がるので、こっそり寝てる時に喉に塗ってます😊
もし良ければ試してみてくださいね❤️
1日でも早くお子様が良くなりますように!!!

• 柚まま

柚まま

こんにちは(❁´ω`❁)♪コメントありがとうございます♡♡
    やはり長い御付き合いですね(笑)
    中耳炎!こわい(´゚ω゚`)娘もまだまだ収まらなければ違う耳鼻科にも行ってみようかとおもいます(T_T)
    青い蓋のものですか♡?1度みてみます!なるほど!!ありがとうございます💓❤️

• 10月14日
やまびこ

緑茶飲ませるといいって言いますよね(>_<)
あとは玉ねぎをスライスしたのを部屋中に充満させるとか。。鼻が通るみたいです👃
私は玉ねぎは臭くて嫌だから緑茶を良く寝る前に飲ませたりしてます♪( ´θ`)ノ
効果は。。分からないですが😭すみません💦

• 柚まま

柚まま

緑茶!初耳です!コメントありがとうございます♡♡
    今日さっそくしてみました💓❤️部屋締め切ってたから目が痛くて痛くて(笑)でも少しましになったかと!!笑 たまねぎすごい!ありがとうございます(❁´ω`❁)!

• 10月14日
とも

タマネギの輪切りにしたのを枕元においてたら、鼻がすーってして、咳も楽になり、鼻も楽になりました!(^-^)
半信半疑だったけど、お試しください(*´ω`*)

• 柚まま

柚まま

今日の昼にグズグズしてたので試させてもらいました♡♡
    私も半信半疑でしたが 寝てくれておおー!ってなりました(笑)
    夜も試してみようとおもいます!ありがとうございます💓😊

• 10月14日
りんりん

小児科でホクナリンテープという気管支拡張剤を貰って、夜間貼ってました!貼ると貼らないではやっぱり貼った方が咳の回数が違いますね。喘息治療薬とされてますが、喘息でなくてもわたしは効果あるとおもいます。
わたしも風邪ひくと咳がひどくなるのですが、大人用の気管支拡張も病院でもらえるので、夜間はそれ貼ると楽になります!
あとは、家族で風邪のとき愛用してるのはヴェポラップですかね😌

• 柚まま

柚まま

わたし自身 気管支炎になった時に胸に貼ってたものかな♡♡?
    名前はわからないですがすごいですよね!夜も寝れなかったのにスヤスヤ眠れた記憶が!
    やはり ヴェポラップ!みてきます💓❤️
    ありがとうございますᕕ( ಠ‿ಠ)ᕗ

• 10月14日