※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
子育て・グッズ

生後65日目の赤ちゃんは、1日に6~7回、合計740~880mlのミルクを飲んでいます。体重は適正との指摘もあり、増やす必要はないかもしれません。夜は6時間ほど寝ており、日中は3時間ごとにミルクを飲んでいます。

生後65日目で完ミです。同じくらいの方
ミルクはどのくらいの量を何回飲んでますか?

今 120を6~7回 寝る前と夜中6時間程
ミルク間隔があいた時だけ140飲んでて
トータル 740 多い時で880飲んでいます。

日中3時間持たずに ギャン泣きしたり
ミルク飲み終わったすぐあとも 足りなさそうに
泣くことが増え 140に増やすか迷っています。

出生時 3116g 51.0センチ
1ヶ月 4190g 56.0センチ
2ヶ月 5280g 58.1センチ

先週の赤ちゃん訪問で相談したら
ちょうどいい体重だから 量はこのままで~
と言われました😂😂

足りなさそうにしてる我が子を見ると
かわいそうで🥲🥲
増やさない方がいいですかね😭😭😭

夜はまとめて
6時間程寝てくれますが
日中はきっちり3時間ごとに飲んでます!

コメント

 mnsママ

私もちょうど2ヶ月すぎの赤子いますが、以前120を6から7回あげてて
うちの子よく吐くことがあり小児科に相談したら80〜100を2時間おきとかにちょこちょこ上げてと言われてそうしてます!

飲んで足らずに泣くのであれば
吐かないのであれば出してもいいと思います!!

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    コメントありがとうございます🌟

    しゃっくりをよくするのですが、
    しゃっくりした時にミルク
    吐いちゃうことがあります🥲
    それ以外はないです!

    量を減らしたら 3時間あけなくても
    いいんですね😆
    今は トータルはどのくらい飲んでますか?

    • 11月14日
  •  mnsママ

    mnsママ

    吐くのがないなら大丈夫と思います!!

    赤子は口に持っていくと飲み続けるので難しいですよね😮‍💨なるべく開けた方がいいかもですが、よく吐くので減らして胃袋にあった分入るようにしたら吐かなくなってきました!!トータル80を8回か9回なので720とかですかね🤔🤔🤔

    こう言う先生もいました!140をあげて、じかんを4〜5時間あけてまた140とかでもいいよって人もいましたが私の子には合いませんでした🤣

    • 11月14日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    娘は足りなかったら泣くので
    80じゃ毎回ギャン泣きされそうです🥲🥲

    量を増やして 時間あけるのが
    いい!って私もよく聞きます😂
    でも4~5時間もあけれる気が
    しません😂😂😂笑

    • 11月14日
新米まま🔰

1ヶ月半ですが体重5000gで1日トータル800です💦上げすぎなのかと不安になりました( ´•_•。)💧ほぼミルクよりの今後で夜以外は3~4時間おきに🍼あげてます😆