※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

1歳の子供が吐いたものを飲んでしまうことがあり、心配しています。同じ経験のある方や対策を知っている方がいれば教えてください。

汚い話になります(^_^;)
1歳の下の子が吐くのが下手です💦
咳き込んだり泣いたりした時によく吐いてしまうんですが、その際に口に出てきたものを飲み込んでしまいます💦💦その後気持ち悪そうにして全部出るまで余計に吐いちゃったり、気持ち悪そうにしたまま終わることもあったり(-_-;)
出しな、べーって、出していいんだよーっていつも声かけはしてるんですが。
一回出たものを飲むとか喉とかにも悪そうでなんだか心配です😱
同じようなお子さんいる方いませんか?なにか対策ありますか?年齢がもうちょっと上がれば理解できて普通になりますかね。

コメント

3人年子の4人目出産まま

癖ですかね💦2番目はそんな感じです。1番目は上手に吐くんですが😅
勢いにびっくりしちゃってたりとか、なんせ吐くのが下手なんだなあくらいで、その声かけ続けてあげたらいいと思います‼︎

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

いきなり喉からなんか出できたらびっくりですもんね😅
    ちょっと私が毎回わちゃわちゃしちゃうので落ち着いて引き続き声かけてあげようと思います。

• 11月15日
いちご

息子もそうです!少量ならごっくんしちゃいます💦吐くのが怖いのかもしれませんね💦
本人の意思関係なく身体が吐くモードになるとマーライオンみたいに出ます😅
今お話はだいぶ出来る様になりましたが、息子は吐いてる人を見た事ないので「これにオエって出していいからね」って袋渡してもごっくんします💦

母としては苦しくないのかなともどかしくなりますよね😓

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

吐くのが怖い、なるほど😭
    本当一緒ですね、出るときは一気にバーっと出ちゃいますし桶とか渡してもいらないって返されちゃって😅

ですね〜😥毎回心配しちゃいます。

• 11月15日