※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

母は強く、いじめられた時に子供たちを助け、学校にも出向いて話をする。自分はコミュ障で心配だが、母から学ぼうと考えている。

うちの母親ですが、本当に強くて

私は小学生の時いじめられ体質で
友達にプレゼントした筆箱をゴミ箱と言われ
悲しくて母に伝えたら
母がその子の母親に電話して
ちゃんと子供通しで和解させたり

急に仲良かった友達に無視された時は
その主犯の子の母親に電話して
またその子に謝らせたり、、、

強くないですか?笑笑

私は気が本当に弱くて
中学生になってからいじめられなくなったの
母のおかげかな?なんて思ってます😊

いつも仕事ばかりでそっけないけど、
自分の子が悲しい思いしてると
学校に行って先生と話したり
本当にすごい!

私は今でもコミュ障だし言いたいこと上手く言えないし
子供になんかあった時助けることが出来るかなと
今から心配になってます💦

今のうちに母から伝授してもらおうかな🙌🏻

コメント

ままり

素敵なお母様ですね😊私も伝授してもらいたいです🙋‍♀️

ママリ

お母様とってもカッコいいし素敵ですね🥺💕私もmnさんのお母様みたく自分の子どもを信じて守れるようになりたいと思いました🥰

スポンジ

確かに強いですね😅
でもそういうのって良い一面もあるけど悪い一面もありますよね。
mnさんは守ってもらったと思えてるからなんの害もないように感じますが、子供自身で解決する力を奪うことにもつながります。

褒められてばっかりで育った子は褒められないとやる気が出ないとか認められてる気がしないっていうのもありますし...

私たちは子供が社会に揉まれるのも今からだから徐々に本物の親になっていくんだと思いますが、どこまで関わるかってほんとに難しいですね😂