※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶について、乳首のサイズや哺乳瓶の大きさ、ミルクについてのおすすめを教えてください。瓶とプラスチック両方買うべきでしょうか?

新生児の哺乳瓶のおすすめありますか?
乳首のサイズ、哺乳瓶の大きさ、ミルクはどれがいいかわからないので教えていただけるとありがたいです!
また瓶とプラスチック両方買っておいた方がいいですか?

コメント

母乳実感が王道だと思うのですが、やはり赤ちゃんにも好みがあるので産まれてから買うのがベストかなと!安いものではないので💦

乳首は哺乳瓶のメーカーによってサイズアップが必要なもの、必要じゃないものがあります。

ミルクもこれも赤ちゃんによってなんです😭味が嫌いで飲まない子もいますし、メーカーによっては便秘になってしまう子もいます😓

私は、プラスチックだけ買いましたよ☺️

• aaaaa

aaaaa

実家に里帰りするのですが、実家は離島のためドラッグストアしかないので、あらかじめ買っておく必要があって😓
    ミルクは産院で使ってた物を買おうと思います!

• 11月15日

退会ユーザー

そうなんですね!
    母乳実感を買っておけば間違いないのではないでしょうか?

新生児用はSSサイズで1ヶ月ごろにSサイズになります!

なので、240ccの哺乳瓶にMサイズがついてくるので、その場合はSSサイズの乳首✖️哺乳瓶の数だけ(新生児用のSSサイズは1箱1個入りです)Sサイズの乳首を哺乳瓶の数だけ(Sサイズ以降は全て1箱2個入りです)

160ccのを買うなら、元々SSサイズが哺乳瓶に付いてくるのでSサイズの乳首を購入した哺乳瓶のサイズだけ用意すればいいと思います😉ご実家の島にあるドラッグストアで置いてあるなら事前購入はしなくていいと思います!

うちは全部プラスチックでしたよ!ガラス製と、プラスチック製を比べるとガラス製は重いので😂プラスチック製の方が可愛いのが沢山あったってだけですが🤣

• 11月15日
  • aaaaa

aaaaa

ご丁寧にありがとうございます😊!

最初なので160ccの方がいいのかなと思いました😳
    その場合は乳首はついてくるので買わなくていいんですね✨
    瓶の方が傷が入りにくいからいいとインスタで見たけど重いんですね😅
    母乳の出具合もわからないので、瓶とプラスチックを一本ずつの方が良さそうですかね?😅

• 11月15日

退会ユーザー

240ccの方が長く使えますよ😊でも最初の調乳は少ないし慣れなかったので160ccの方がやっぱり良かったです😂

1本160cc もう一本は240ccでもいいかもしれません😳
    夫婦ともにおっちょこちょいなので慌てて洗って哺乳瓶、シンクに落として…なんてあったのでガラス買わなくて本当に良かったです🤣

240ccがガラスだと自分で支えて飲んでくれるようになったら、ミルクも入れると重くなって自分で飲んでくれなかったっていうのもあるみたいですよ😳

• 11月15日
  • aaaaa

aaaaa

どちらもメリットデメリットはつきものですね🤣
    私もよく洗い物を落とすことはあります、、笑

サイズ迷いますね〜😂
    お出かけする時はプラスチックがいいけど、何本も買いたくない気持ちもあります🥺
    瓶160cc、プラスチック240ccで買おうかな、、🤔

• 11月15日
三兄弟ママ♥

ビジョンの母乳実感。
私の息子2人には合っていました🙏
新生児〜と哺乳瓶に記載があるかと思います!(ssか、sだったかと……)哺乳瓶の大きさは、私は160mlを4本、240ml?を2本持っています。
全てプラスチック製です。(特に意味は無いけれど……)

ミルクは、産院で飲ませていたすこやかを家でも飲ませていたのですが、うちの子は便秘気味で、生後2ヶ月頃ほほえみに変えて、今便秘も落ち着きそのまま「ほほえみ」を飲ませています。

• aaaaa

aaaaa

プラスチック製でもすぐに冷めますか?🥺
    持ち運びはプラスチックが良さそうですね!☺️

• 11月15日

私はPigeonの母乳実感がオススメです😊
乳首は新生児から使えるSサイズでいいと思いますよ❣️

瓶はミルクを作った後、冷まし易いです!
ただ、ガラスですし重いのでお出かけの時は少し不向きです😶
プラスチックはお出かけの時に持って行くのが楽です!
熱伝導が遅いので、ミルクを作って冷ますのには時間がかかります😣

私は家で使う瓶2本、お出かけ用のプラスチック2本持ってます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• aaaaa

aaaaa

母乳実感がいいんですね!
    最初はあまり出かけないとしたら瓶を2本の方がいいんでしょうか?😓
    瓶とプラスチック一本ずつの方がいいのか悩みます💦

• 11月15日

退会ユーザー

瓶だけで良いと思いますよ😊
    私は2ヶ月過ぎでプラスチック買いました❣️

• 11月15日
  • aaaaa

aaaaa

お出かけできるようになったらプラスチックの方が良さそうですね!!
    落として割らないようにしないとですね🤣

• 11月15日
きじ🔰

お下がりで母乳実感とスリムタイプを貰いました。
小さく生まれたのでまた1ヶ月くらいまでスリムタイプのガラスからしか飲みませんでした。
吸う力ついてきたら母乳実感からしか飲まなくなりました。
ミルクは安いやつでいいと思います。

• aaaaa

aaaaa

スリムタイプとかあるんですね!ミルクはいろいろ種類があるので悩みますね😓

• 11月15日