※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。ニップルを使っていた時と同じ痛みが出ています。ニップルを卒業したいが、直接授乳したいです。この痛みは慣れるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月、完母で育てています。
妊娠中にマッサージを怠った結果乳首が硬く、1ヶ月になる前日までニップルを使い授乳をしていました。
生後1週間は乳首の痛みなく授乳できていたのですが、それ以降乳首が痛くピュアレーンを使用していました。
生後3週間頃には痛みに慣れたのか、そんなに痛みを感じることはなくなったのですが、ニップルを卒業した先日からまた乳首が痛くなるようになりました。

ニップルを使用していた時と同じ感じの痛みなので、これも少ししたら慣れてくるのでしょうか??

ニップルを使用したら全く痛くないんですが、ニップル卒業したいので出来ればこのまま直接飲ませたいです。

なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

kum

慣れ、な気がします🤔
生後1ヶ月ならまだまだ赤ちゃんも飲むの下手くそなので、痛むのは仕方ないかなと思います😭
咥えが浅かったりしませんか?🤔
しっかり咥えさせると痛みがかなり減ると思います👶🏻

私も最初痛くて切れちゃって、ランサーとお友達でした😭
そのうち赤ちゃんも上手になってくるし、こっちも痛みに慣れてくると思いますよ☺️

頻回で体もしんどいと思いますが、頑張ってください😭!

• kum

kum

× ランサー
    ○ ランシノー

です。すみません😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れですかね💭
    大きな口をあけたタイミングで引き寄せてるんですが、上手に出来ていないのかもしれないです、、

今週1ヶ月検診と来週は助産師さんの訪問があるので相談してみようと思います😭

ありがとうございました!

• 11月15日

上の子の時を思い出します😭
私も乳首硬いし扁平気味で余計に咥えにくいのか、切れて血が出てピンクの母乳になってました🥲

乳首の傷が痛かったので生後3ヶ月になる位まではニップル使って授乳してました!上の方が仰る通り、今はまだ赤ちゃんが上手に飲めてなかったり咥え方が良くないんだと思います!焦って直母で飲ませてママが乳首痛くなる方が授乳が苦痛になると思うので焦らなくていいと思います!
あと1~2ヶ月待てば赤ちゃんが母乳吸うの上手になってくれると思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃まで使っていたんですね!
    早く卒業しないと、、と思って数日前から急に頑張ったら激痛になりました笑

首座るまでニップル使ってみようかなー!くらいの気持ちでやってみようと思います😭

ありがとうございました!

• 11月15日