※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハギハギ
子育て・グッズ

一歳の娘が食欲旺盛で、食後3時間でまた食べたがる。普通の軟飯でも満足しない。同じようなお子さんを持つ方、おやつを食べさせていますか?

一歳になった娘がいます。ありえないぐらいご飯を食べます。200グラム以上食べても3時間後には食べたがります。
ほぼ普通のご飯に近い軟飯ですが全く腹持ちしません。もい一日中食べていて食事が憂鬱です。よく食べるお子さんをお持ちな方はおやつとかもたべてますか?

コメント

ふみふみ

うちもよく食べます!
今日は朝からスティックパン2個(6時半)→バナナ1本→私の食べてたパン半分→ちょっと早めに食べた私の昼ごはん横取り→自分の昼ごはん→おやつに柿→晩ごはん(17時半)でした。
お米は10ヶ月頃から普通に炊いたのを食べていて今では大人のお茶碗一杯分は余裕で食べます。
でも体重は全然増えず9.5キロくらいです^^;

• ハギハギ

ハギハギ

柿はどのぐらい食べたらなっとくするんですか?うちはおやつにリンゴ一個とか食べちゃいます

• 10月13日
  • ふみふみ

ふみふみ

リンゴ一個結構ボリュームありますよね!
    柿は一個食べましたがごちそうさまでしたを促しても「ん⁈」って言ってまだ欲しい感じでした。
    忘れてましたがそこから晩ごはんまでの間にニンジンスティックも食べました^^;
    何でも作ってたり誰かが食べてると欲しがります。

• 10月13日
BIG MOE

私の子供は一歳には普通に大人と同じご飯あげてました。

おかずもそんなに柔らかくしなくても大丈夫だと思います‼

私の子供もものすごく食べてました。バナナなんておやつに二本食べたりお菓子も普通に食べてそのあと、いつもの量ご飯食べてました!

あまり食べ過ぎて下痢になったりしてましたが、今一歳9ヶ月でやっと量も減りました!

• ハギハギ

ハギハギ

本当に落ち着くのか不安になるぐらい食べてます。出掛けるにもいつ機嫌が悪くなるのか不安です。おやつもどんだけ持ち歩けば良いんだよって思います。

• 10月14日
ドリー

うちの子もかなり食べます。普通に炊いた白米でもです(。;_;。)この前うどん屋に入ったのですが私のうどんを半分近く食べました。主人から食べさせすぎだろと言われる始末…😢なのですごく気持ち分かりますよ!!
うちは、おやつとして毎日ではないですが自分がおやつ食べる時に果物を食べさせるようにしてます*°お菓子はカロリーが高い上に栄養がないと聞いたので( ´•д•` )💦

• ハギハギ

ハギハギ

毎食、かなりの量を食べますか?うちの娘は食べ残したことがありません💦

• 10月14日
  • ドリー

ドリー

食べます!!食べるのわかってるから多くつくって(明らかに多い)満足するまで食べさせてます。。。大人でも食べる人あまり食べない人がいるし( ´•д•` )💦すごーく悩んでましたが、食べてくれない!よりはいいのかな?と思う様にしてます。

• 10月14日
  • ハギハギ

ハギハギ

たべたいだけ食べさせたらおやつもあげなくてすむ時ができてますか?
    うちの娘はかなりの量を食べたはずなのにおやつを欲しがるんですが普通のご飯量まで食べないと納得しなくて泣きわめきます。それが一番困っています。

• 10月14日
  • ドリー

ドリー

どういったものあげてますか?うちはお腹にたまるようなものを中心にあげてます。芋系は50g(大きめ製氷機のブロック2個ぶん)はすぐそれだけで100g以上なりますしね。後味付けはどうされてますか?
    毎日おやつ食べさせてますか?おやつといっても果物やパン、赤ちゃんせんべいなどの色々なのがありますから( ´•д•` )💦
    甘いものが好きならさつまいもやかぼちゃでパンケーキ作ったりふかしたのを丸めてきな粉ふったものをあげたりすると甘いのが好きなら喜んで食べると思いますよヽ(*´∀`)ノうちの子はパクパク食べてました★かぼちゃ、さつまいもなら野菜だしいっか★とも思ってました( ᐛ )笑

• 10月14日
★☆みぃちゃん☆★

ウチの子もよく食べる方ですが、200gっていうのはお米だけですか?トータルですか?トータルならもう少しあげてもいいかもですね‼︎
最近卒乳したため、だいたい毎食デザートも含めて300g以上食べます。
ご飯は大人と同じ白米です‼︎おかずは取り分けが多くなり、硬さも結構大人よりです。
おやつはあげたりあげなかったり…って感じですかね😅

• ハギハギ

ハギハギ

トータルです。300グラム食べたらおやつはなくても夕方まで持ちますか?毎食、綺麗に食べちゃうんですか?そんなに食べて吐いたことはないんですか?
    3ヶ月違いの姪っ子がいるんですがあまりにも食べないので食べ過ぎだって言われてストレスになってます😔

• 10月14日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

おやつの習慣をつけていないので、起きていたり出先とかであればあげます‼︎
    あげればもっとくれもっとくれって言いますが、量は少ししかあげません💦
    なのでお菓子を食べても食べなくてもだいたいペロっと300gぐらい食べます。
    吐いたことは1度もないし、食べ過ぎて気持ち悪そうにする事もないですね。
    ウチの子はやっと8,5キロくらいの小柄ちゃんで、10ヶ月から歩き始めたので消費量が多いみたいです‼︎
    ウンチも2,3回出るし、これだけ食べても体重そんなに増えないし。
    その子その子によると思いますよ?
    食べないよりは食べた方が安心だし、お菓子しか食べないとかではなく食事をたくさん食べる分にはいいかなーと。
    今日は280g朝ご飯で食べました。いつもはこれ+バナナ1本食べちゃいますが、風邪を引いてるのでやめさせました💦

• 10月14日
  • ハギハギ

ハギハギ

それを聞いて涙が出るぐらいで安心します。
    うちも体重がは同じぐらいです。まだあるきはしません。元々あまり動かないタイプの子で観察ばかりしている子ですが食べてもあまり太りません。本当に標準体重なのに3ヶ月早く産まれた姪っ子と同じで周りに言われるのが辛い毎日なんです。同じ子がいると本当に安心ます。有難うございます

• 10月14日