※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

右向きの寝返りに悩んでいます。うつ伏せで寝たまま元に戻すか、左向きに変える方法を知りたいです。

向きぐせ、寝てる時の寝返りについて😴

右向きの癖があり寝返りする前までは寝ている時もそっと左に向きを変えていたのですが、寝返りしだしてからは
体ごと右を向きます💦そして寝返りしてうつ伏せで寝てます💦まだ寝返り返りができないので私が気づいた時には元に戻すのですがほぼ起きてしまいます💦
そこで質問なのですが
①うつ伏せで寝ていた時は元に戻しますか?
それともそのまたうつ伏せで寝せておきますか?
②右後ろがぺちゃんこになっているので😭😭左を向かせて寝せたいのですがどうしたらいいでしょうか?
(身体にバスタオルもまったく意味なかったです🥲)

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

あこ

1 上の子も同じくらいの時からうつぶせ寝が好きで戻しても戻しても駄目だったので諦めました!今もうつぶせ寝が好きです。
首、も自分で左右に動かせるし大丈夫かなと。
2 エスメラルダのドーナツ枕とかどうでしょう?
もう寝返りするから意味ないかもですが😭
もしくはうつぶせ寝なら頭の形整いやすくなると思います!

上の子が向き癖あって、抱っこや授乳、テレビなど音のする方向をまめに変えたりしました!
上の子はサンデシカのガーゼ枕があってて、それで頭の形綺麗になりました!
下の子は真上を向いて寝がちで絶壁気味だったので、ドーナツ枕使って少し丸みを帯びてきました!

• ねこちゃん

ねこちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり戻してもダメですよね😂
    うちもクビ左右に動かしてるのでそのままで寝せてみます😴✨
    エメラルダのドーナツ枕ですねっ☺️調べてみます!
    ありがとうございました😊💕

• 11月17日