※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男は私立幼稚園、長女と次男は私立保育園に通っている。長女は甘えん坊で、私立保育園は自由保育。転職を考えており、娘を長男と同じ園に転園させるか悩んでいる。客観的な意見を求めています。

客観的な意見を聞かせてください。
長男は小一ですが、年長まで以前私立幼稚園に通っていました。長女は年少、次男は〇歳児クラスの私立保育園に通っています。兄のその姿を見ているからか、娘は運動会ごっこも大好きだし、かけっこも大好き。兄の運動会のDVD、発表会のDVDをつけながら真似っこするのが大好きです。
しかし通っている私立保育園が、優しい雰囲気の自由保育です。長男の幼稚園は厳しい感じの一斉保育でした。来年度年中のとき、わたしは長女のいる保育園に転職しようか悩んでます。長女はとても甘ちゃんなので本当は出来るのに、甘えて出来ない性格です。
わたしが娘と同じ園になると、甘ちゃん娘はさらにあまちゃんになるのか…。わたしが転職するタイミングで、娘を長男と同じ園に転園させようか悩んでます。
客観的な意見おねがいします!

コメント

まままり

元保育士です🐰
お互いに存在が気になってしまうので、私なら働く園と子どもが通う園は別にしたいです。