※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミルク後のぐずぐずでおしゃぶりに頼んでいます。泣き止む音楽も効果なし。他の対処法はありますか?

日中のミルク後ぐずぐずが止まらなくて、いつも抱っこして落ち着いたらおろしてを何度も繰り返してます。
限界が来たら最終的にはおしゃぶりに頼ってます。
みなさんどうしてますか?
音楽を流して泣き止むという人もいるのですがうちはどの音楽もダメでした。😭

コメント

ゴーヤママ

おしゃぶりに頼りましょ!全然悪くないですし、うちの子もおしゃぶりマンでしたが9ヶ月の時に3日でやめられましたよ!
ましてや双子、少しでもママの心に余裕が出来るように頼れる物は全て頼りましょ!
それを使ったから、頼ったからって母親失格!とか言われないので!
赤ちゃんは昨日良かった事が今日はダメ!みたいな日たくさんあるので、その日にあった物を与えたら良いですよ!
体調と心崩さない様に育児してくださいね。

🐰

まぁ2ヶ月の頃はそんなもんかなーと思いますね😂抱っこしながら自分も寝ることもたくさんあります😂
音楽じゃなくて、換気扇やドライヤーの音とかもダメですか?
おくるみはどうでしょうか?
うちの子は福山雅治さんのミルクティーって歌がなぜか効果ありました(笑)