※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていると母乳の出が悪くなるのでしょうか?右のおっぱいは乳首が短く、陥没していて、直接母乳をあげても吸ってくれません。完全母乳は難しいでしょうか?

乳頭保護器使ってたら母乳の出が悪くなるのですか!?

私は右のおっぱいは乳首が短く、陥没しています💦直母乳であげても嫌がって吸ってくれません。
吸っても、3秒程でやめるのです😭

完全母乳は遠いでしょーか!?😭(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

出が悪くなるかは分かりませんが🙇‍♀️💦私も入院中、右の短い乳首は保護器使わないと息子が飲めなかったです😭嫌がって首フリフリしたりすぐ離したりしてました😂💦
が、2週間ぐらい経って助産院で授乳の仕方(気をつけるポイントなど)を教えてもらったり、実際に授乳の様子を見てもらったり、マッサージしてもらい、そこからは右の胸も直母でいけるようになり、今では完母です!🙌🏻

はじめてのママリ🔰

左が陥没乳頭でした。
最初の半月ぐらいは嫌がって吸うのにすごい時間がかかりましたが、入院中助産師さんに嫌がっても吸わせて!と無理矢理押さえつけて吸わされてました(笑)その時は、そんなに押さえつけたら可哀想と思ってましたが、だんだん上手になって、今では完母で陥没乳頭も治りました(笑)子供の力はすごいです〜😊