※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

。出産レポ。私:39歳高齢出産初マタ 流産経験あり。今回は自然妊娠流産…

☆出産レポ☆
ママリさんには大変お世話になったので、私も少しでもどなたかのお役に立てないかなと、出産レポを書くことにしました🤗どなたかの目に留まってくれたら光栄です(^^)

私:39歳高齢出産初マタ
 流産経験あり。今回は自然妊娠

流産経験があったため、なかなか人に言えずしばらく隠していました!
スポーツが好きだったのでお腹が小さい間は周りに何も言わずにずっと行っていました🤭でも、スポーツはお医者さんからは止められず、8割程度の力で怪我さえしなければ行ってもいいと言われていました。
また、食べ物に関しても無茶苦茶制限されず、ネットの情報にあまりに踊らされても良くないなと、自分なりに学んだ瞬間でもありました。

妊娠初期:大きなつわりはなく、とにかく眠たくてやる気のない日々。寝すぎる自分にこれでいいのかな?と責める時も。
高齢だったので、出生前診断にも悩みました。以下が私が覚えているお医者さんからの説明です。
NIPT→陰性は99.9%の確率で正しく出るが、陽性の的中率が低い。そのため、非確定診断に分類されている。陰性だけを確実に知りたいのであればお勧めできるが、結局陽性では、羊水検査を受けた方がいいであろう。さらに、早くしないと結果が分かるまでに時間がかかるため決断を迫られる
クワトロ検査:もともとの確率的に、私の年齢で意味があるのかなと思う。やるなら羊水検査かなぁというところ。

結局私たち夫婦は、21トリソミーは育てる覚悟だったため、その辺をここのアプリで相談し、検査は受けないことに。もし、受けたいと思っているのであれば妊娠したらすぐ、ご夫婦で相談なさることをお勧めします!!

安定期:便秘がひどくて苦しくなり、酸化マグネシウムを処方。今度は下痢に。繰り返し過ぎて痔になりました(^◇^;)バナナ、ヨーグルト、プルーンなど食事を食物繊維やら乳酸菌など便秘にいいと言われる食べ物ばかりを食べていましたが、一番効果があったのは、お風呂に長く浸かり、身体をあっためる、でした!
さらに、みんなの言う胎動が全然わからなくて胎動を感じない日々に焦りました。
また、妊婦健診が月一なことに赤ちゃん元気かわからなくて不安になる日々。それはそれでストレスでした。

妊娠後期:お腹がそこまで大きくなかったため、やりたいと思っていたことをとにかくやるためにひたすら予定を入れまくってました。友達と会ったりやりたいことするためにひたすら動き回る日々。運動もしなきゃと毎日のようにウォーキングとスクワットはやってました。
一番やらなきゃいけなかったことは確実にお部屋の掃除です😰賃貸の狭いスペースに、赤ちゃん用具が増えること考えたらゾッとします(⌒-⌒; )それをもっと早くにやるべきだったと後悔…未だに終わってません😰
また、妊娠中に応募できるサンプル商品は多分、ほとんどゲットしたかと思います!
毎日、胃もたれするので夜ご飯をほぼ食べない日々。そのかわり朝によく食べる毎日…こんなんでいいんだろうか…と自問自答。皆さん食事制限なさってるのに私は…とママになれるのか?と思いつつ…結果全く気をつけずに過ごしました…

いつになったら出産レポなんだ!?というほど長いですね(^◇^;)すみません😞

コメント