※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
お仕事

来年、子供2人を保育園に預けて働きたいが、激戦区で難しい。託児所や認可外は高額で、保育園が最終手段。同じ状況の方と話したい。

来年子供2人を保育園に預けて
(現在上の子はこども園の1号に通ってます)
働きたいのですが
激戦区で詰んでます、、🥺

預けれないと働けないし
働かないと預けれないしで
どうしたもんやら 🥸💭💭

託児所とか認可外は高いイメージだし
最終手段はその手しかないんだろうけど
なんとか保育園入れたらな~ 😞

同じ状況の方いたらお話しませんか ?🥺

コメント

la

私が住んでるところも保育園空きがないです💧

上の子は保育園通ってますが今年の一斉募集は応募する気がなくて…( コロナで )

来年落ち着いてきてたら募集応募しますが入れるかわからないですよね。

多分上の子がいるのであれば入りやすいとはよく聞きます!

  • S mama

    S mama


    空きないところ多いですよね~ 😞

    今上の子が通ってるこども園に
    2号3号で入れたら
    1番いいんですけど
    育休予約が何件か入ってるらしく、、
    娘が来年1歳児クラスなので
    難しいかもと園長先生に言われて 🥺

    保活、、難しいですね 😭

    • 11月16日
deleted user

職場の託児所にずっと預けてますが、7月まで働いてたところは1人2万、2人目からは半額でおやつと食事代込みで3万円でした!いまも違うとこですが託児所預けていて、2人で3万3千くらいです😊

来年上の子はこども園に行きますが、働いてるので新2号認定でいくのでお預かりとかは補助金が出ます!

行政の保育園やこども園はもう激戦区で、入れなくて幼稚園やこども園に流れてて近い2つの幼稚園のうち一つはもう一般枠の募集すらないし、もう一つは落ちた子が30人以上です😂

  • S mama

    S mama


    職場の託児所は割と安めで
    良さそうですよね~ 😌
    一時期考えたこともありますが
    介護が看護かヤクルトくらいしか
    仕事がありませんでした 😂

    今通ってるこども園が
    夏休みとか1号だと預けれなくて 🥺
    新2号になったら預けれるんですかね ?

    なかなか保活も難しいものですね 😂

    • 11月16日