※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
住まい

お互い関係良くマイホームを建てたいのに、何回かHMとトラブルになりか…

お互い関係良くマイホームを建てたいのに、
何回かHMとトラブルになりかけました、こんなもんなんでしょうか😭
当たり前に連絡しないといけない事をゆってくださいと言うのに疲れました。

コメント

らすかる

促してでもしてくれるならいいんじゃないでしょうか?
どんなことかにもよりますが……。
うちの担当さんはたくさんお客さん抱えてたら誰に何を言ったか忘れるのであれ?って思ったら遠慮なく言ってくださいって言われてます😅
実際契約したら貰えるものを棟上げしても貰えなかったので、言ったら「渡したもんだと思ってた💦」ってすぐに用意してくれました。
その他にもまだ??ってやきもきしながら待ってたりしたこともあります。

まー

トラブルというか、、え?みたいなことは10個以上ありましたし、その都度言いましたよ。それでも対応してくれなければ担当変えるなり、契約解除なり、なんなりします。お金も多額なので、イライラしますが、きちんと伝えることだいじです!

はじめてのママリ🔰

建てて2年経ちますが未だに困ったことや不便が起こったときには連絡するとすぐ来てくれます。コロナが流行りだした頃に僕たちに何かあったときのため引き継ぎの人を教えておきますと新しい人のLINEも教えてくれて、困ったことが起きたらいつでも相談してくださいと言われ安心感でいっぱいです。

実は近くでドンピシャの土地を見つけましたがそのときのHMの態度がどうしても気に入らず今後の不安が目に見えたのでギリギリキャンセルした過去があります。
そこからずっと見つからず、妊娠出産も挟み数年かかって今の土地に決まりました。自分的にはドンピシャではなかったですがHMの態度や誠実さ、とことん向き合ってくれる姿勢にここでもいける!と思えました。
うちの両親もHMの態度が気に入らず最後の最後でキャンセルして今の家をたてましたが実家へいくと、やっぱり大きな買い物だし今後も困ったことは相談したりと繋がりがあるから家の広さや取りたい間取り、方角とかも大事だけどそれに並ぶくらい担当の態度とかって大事だよねって話になります。
このまま突き進むのであれば、気になること気にしてほしいこと忘れられたら困ることはラインで逐一しつこく質問をして悔いのないようにしてもらいたいです。
参考になれば幸いです。

ゆう

同じく、連絡しないと連絡来ないみたいな状態があって信用出来なくなり解約しましまた🤣
一生に一度の買い物なのでこんな営業に任せたくないと思って結局信用のおける会社で建てましたよ☺️

みーこ

全くトラブルや連絡不足もなかったですよー❗️
次回の約束したら、必ず前日に連絡くれたし、着工してからも、1つの工程終わるごと、写真付きでLINEくれたし😁

へこ

現在建築中で、ミスや忘れてたでは済まされない程のトラブル続きで、何度かクレーム入れました😓
こにまるさん同様に色々と連絡がなかったり、完成間近にローンの融資額が事前審査より少ないことが発覚したり、見積もり出して欲しいと頼んでも「日程調整します〜」で済まされたりなどなど。
言った方がいいと思います。モヤモヤしたまま家づくりを進め、着工し、完成間近ですが、全然楽しみじゃなく残念です💦

こにまる

まとめて返信すみません。
皆さん、色々あるんですね
自分だけこうなっていると思ってました、家づくりが改めて大変だと感じました、もう少しで着工なのであと少し辛抱して頑張ります。
ありがとうございます。