※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させてください😓年末年始、旦那の実家で毎年過ごしてい…

モヤモヤを吐き出させてください😓
年末年始、旦那の実家で毎年過ごしています。毎年恒例、年末か年始にゴルフ大会を開催していて義父、義兄、義姉家族、旦那でやります。
私は上の子、下の子ともまだ小さいので、だいたい家で留守番か近くの公園に遊びに行く感じです。いつもは義母も一緒に子ども達の面倒を見てくれていましたが、今年はどうやら人数合わせで義母も参加するそうです。
今年の開催はお正月中にやるみたいで、義父曰くもうゴルフ場は予約済み。
義姉のところにも子ども達は3人いますが、みんなゴルフが少しできる程度だけど参加します。
まぁ、楽しむのは勝手にどうぞだけど、私は義実家に行く意味があるのか?と1人疑問に思い始め😅
私の実家は北海道で行くのは大変だけど、今まで年末年始は自分の実家で過ごしたことがありません。
来年からは、もう子ども達だけ連れて実家に帰ろうかなぁ😓
年末年始になると、憂鬱な気分になる🤪

コメント

あら、一緒かと思いました〜!
義実家も毎年年始にゴルフ大会があります。
何なら娘を実家に見てもらって来れないかって言われたこともあります…😅
今年も来年?も正月旅行に変更になったのでゴルフは無くなりましたが子連れで1泊2日の弾丸旅行、旦那はベロベロになるまで酔うから私が一人で寝かしつけとかも全部やるし
もう少しゆっくりしたい…

私は置いてかれた時は自分の実家帰りましたよー!
じゃあお互いのんびり実家で過ごしましょうでいいと思います🤣🤣

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    すごい!!似てますねー🤣
    正月旅行もなかなかですね😓子連れの旅行は結構な体力使うし、旦那さんはベロベロになるなら戦力外ですね😅笑
    ゆっくりしたいですよねー💦
    私も来年からはそうしようかなと思います😁👍

• 11月14日

退会ユーザー

うちの場合は義母も確実参加なので
    小さい子供がいる嫁たちが置いてかれます…笑
    去年なんてコロナ禍で凄かった時期なのに強行されてマジで引きました…💦
    戦力外どころかお荷も…おっと危ない笑笑

そうしましょー!!!

• 11月14日
かなた

旦那さんの実家は遠いのですか?
遠いなら自宅に残って新年の挨拶だけ電話でします。
(旦那は勝手にしろ!と放り出します)

近いなら送り届けて挨拶だけして帰る

もしくは自分と子供だけで実家に帰ります(挨拶もいかない)

人様の大事な娘を貰っておいて新年早々放置とか留守番させるとかありえないです。
奥さんの実家に顔出さない分挨拶の電話ぐらいは当然してますよね?

• たまじ

たまじ

旦那の実家は、栃木県で車で2時間ちょいなので全然遠くないです🤣
    だから、来年の冬は子ども達連れて帰る!!って心に決めました✨
    旦那は新年の挨拶しなきゃなぁと言いながら、しないです🤣いわゆる、するする詐欺です🤪笑

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

えっ。私なら今年からもう北海道に帰ろうと思います。
ゴルフが終わっても、ゴルフの話ばっかりされて、仲間外れ感がすごいと思います💦
3歳のお子さんはそれなら北海道に行きたいな!とか言ってくれませんかね🤣?

• たまじ

たまじ

本当、今年から帰れれば最高なんですが、航空券調べたところ席の空席がどこも空いておらず😭帰りも完全に埋まっていて😔今年は諦めて来年帰ります🥺ゴルフの話しなんて分からないし、聞き流します🤪笑
    3歳の息子に吹き込みます👍

• 11月14日
ままりぃ

知り合いがいつも年末年始やGWなど、お子さんと自分だけでご自身の実家に帰ってるみたいですよー😊
義両親は頻繁に泊まりにきてお客さん状態で嫌いっていうのもあるみたいです😂
そう言う感じなら私も行く意味を感じないので旦那さんとは別行動して子どもと自分の実家に帰りたいですね〜🤔

• たまじ

たまじ

やっぱり自分の実家に帰れるんだったら、帰りますよねー🥺
    ひいおばあちゃんにも会いたいから、絶対来年こそは早めに航空券とって実家に帰ります😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

同じく地元が北海道です(^^)❤️

いやいやもう今年から北海道で良いですよ!小学校とかになったらなかなか帰省しにくくなるし今のうち帰省しておきましょうよ😭
今年、義母も誰もいなくママとお子様だけなら実家に帰って実親に可愛がってもらいましょう😭

• たまじ

たまじ

同じ北海道仲間嬉しいです😊✨1月2日朝から午後14時くらいまでゴルフしているみたいなので、その間子ども達連れて義母の車を借りてトイザラス、公園巡りかと覚悟しています🥲
    寒いだろうから、ほぼ家にいると思います🤣

• 11月14日