※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

手足口病の発疹は何日くらいで消えるでしょうか?発疹の症状が重かったか軽かったかも教えてください。

手足口病の発疹は何日くらいで消えましたか?

11ヶ月の息子がいます。
先週木曜日の夕方に39.3℃の発熱と嘔吐、金曜日の朝に手のひらや足に発疹があることに気づき、小児科を受診したところ手足口病と診断されました。

4日目の今日は熱が37℃台まで下がりましたが、日ごとに発疹が指・手のひら・おしり・太もも・ふくらはぎ・足裏など広範囲に増えて痛々しいです。

皆さんのお子さんが手足口病にかかられた時、何日くらいで発疹が消えましたか?
その時の発疹の症状が重かったか軽かったか(広範囲だったか)等もあわせて教えていただけると幸いです。

コメント

姉妹ママ(22)

娘は1日目39.2度もありました!!全身にブツブツが出来て症状は重い方と言われました😿6日で手足口病は治りましたが未だに跡が残っていて今は皮膚の治療してます🥺

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    治ってもしばらく痕が残ってるんですね💦
    息子は発疹が痛いのか、あまり歩いたり動いたりしなくなりました😵
    お子さんも早く良くなるといいですね!

• 11月14日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

痛い痛い言ってて可哀想になりますょね🥺💧娘も痛くて歩きませんでしたよ!抱っこも痛いのかあまり「抱っこ抱っこ」言わなかったです

• 11月14日
  • きなこ

きなこ

やっぱりそうなんですね😢
    息子はまだ喋れないのですが、一日中ぐずぐずなので、辛いんだろうなぁと思います。逆にうちは抱っこばかりです🥲

• 11月14日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

可哀想ですょね🥺🥺
    お大事になさってください😌

• 11月14日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😌

• 11月14日