

はじめてのママリ🔰
私もあります。目立った傷や汚れなしと記載されてましたがミルクの吐き戻しのような黄ばんだ汚れがあり、洗濯したら落ちましたががっかりでした。たぶんホームクリーニングさえせずに出品した悪質な相手だったんだと諦めました。梱包も雑で長ーい髪の毛も一緒に入っててゾッとしました。返品面倒そうなので返品にはせず、評価は悪いにして、ちゃんと事実は記載して諦めました。

まり
フリマアプリ使う時はだいたい酷い状態を想定して買うので、良かったらラッキーだと思ってます🥲
上の方も仰る通り、今回は勉強代として諦めますね😇

ルル
新品でない限り仕方ない事ですね💦感覚は人それぞれ違いますし

シンママ
私は逆に気づかず出品して返品された側です。商品内容をよくよんで、シミがないとか汚れなしとかいてあるなら、この汚れはどうですか?など確認するといいかも。もちろんめんどくさいことにはなりますが、多分メルカリは返品認めてくれますよー。
毛玉取りとかする前の写真が欲しかったですね!
色褪せなども本来は記載事項ですよ!

はじめてのママリ🔰
諦める人が多くてびっくりしました🥺
私も、目立った汚れ無しの子供服を購入したら、クタクタに首周りが伸びていて、
しかも記名まであって…😫
などで、何度か返品したことがあります!!
私の場合は、
相手にメッセージで事情を説明してキャンセルしたいと伝えると、
着払いの返品を承諾してくれることがほとんどで、
一人だけ、住所を知られたくないとのことで新しい商品ページを作るよう言われ、返送料を上乗せでメルカリ便で送ってから、元々の取引を完了したこともあります。
そんな経験はありませんが、もし相手が応じなくても
毛玉を取る前の写真や、
色あせ、シミがはっきりと分かるような写真を撮って事務局に言えば、キャンセルを促してくれるはずです!
勉強代は、適当に出品した相手が払うべきです!😤
お手間でしょうが、毅然と対応すべきかな〜と思いました☺️

はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございます!
まとめての返信失礼します!
使用感などは人それぞれの感覚なので仕方ないですが
シミはさすがに🥺🥺🥺
毛玉もとってしまったので
今回は諦めます
次回からもし何かあれば返品も頭にいれておきます

もかさん
あきらめますね…😭😭
コメント