※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー˙ᵕ˙♡
妊娠・出産

ベビー用品はいつから揃えるべきか、何が必要か迷っています。

みなさんはベビー用品、いつ頃から買い揃えましたか?なにから揃えればいいですか( ´∵`)?💦
雑誌とかみればみるほど何が必要なのかわからなくなってきました😓

コメント

erisaman

お布団や、ベビーバスなどは
生まれる前に用意しました!!

他の、ベビーカーとか抱っこひもとかは
産まれた後に買いに行きました😊

バウンサーとかは、生活してみて
必要だなって思ったのでこの前買いに行きました!!

• みー˙ᵕ˙♡

みー˙ᵕ˙♡

ありがとうございます!
    必要最低限は買っといて、他は産まれた後からでも間に合うのかな…🤔

• 10月14日
k💜

病院から準備した方が良い物リストが渡されたのでそれを見て揃えました!37週くらいに買い始めました

• みー˙ᵕ˙♡

みー˙ᵕ˙♡

ありがとうございます!
    そういえば病院からもらったの忘れてました( °o°)確認してみます!

• 10月14日
ドナルド・ダック

同じ週数です♡
私は今少しずつ集めてて
来週末に一気に揃えるつもりです!
アカチャンホンポ、西松屋辺りを回れたらいいなと思ってます^ ^

大きな物はベビーカーと抱っこ紐は産まれてからでも遅くないと言われたので
チャイルドシートだけ目をつけてるのがあるのでそれだけ買います☆

• みー˙ᵕ˙♡

みー˙ᵕ˙♡

同じ週数嬉しいです💕
    あたしも今週末にお母さんと出掛けるからそろそろ買ってこようかな🤔
    お店も多いし、買うものも多いし、どこで買えば安いのかさっぱりです~😂
    チャイルドシートは必需品ですよね!

• 10月14日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私もできるだけ安く、でも機能性はいいやつ!と思ってましたが
    どこにお金をかけるかにもよる、とアドバイスを受けてから
    ここにはお金をかけて高いものにする!
    こっちは使う期間が短いから安いもので!と
    物によってかえることにしました(*´∇`*)

たくさん見すぎると何が良くて、何がなんなのか分からなくなりますけどね…笑
    でも買い物はめっちゃ楽しいですよね♡

• 10月14日
悠斗mama

性別が分かってから、全て一気に揃えました!今となったら使わないのもありましたが!(笑)

• みー˙ᵕ˙♡

みー˙ᵕ˙♡

ありがとうございます!
    使わなかったものってなんですか~?💦
    よしよければ教えて欲しいです🙌

• 10月14日
みいちゃこ

明日で29wになります😆

もう全部揃えましたーっ😂💓

あとは臨月まで👶を待つだけって感じです😌🍒

もう後期ですしなにかあったとき、👶を迎えるにあたってバタバタしたらいやなのと、自分が動けるうちに自分がいいとおもうものを見に行きたかったからです😆

ベビーカーとかも👶が産まれたら購入していいとゆうはなしも聞きましたが、予定日が冬なので、冬に連れ回すのも嫌だったので😢

あと、水通し👕👖も終えてます😋
あとで買ったものだけまだですが、、😆
絶対に動けるうちにしといたほうがいーですよー😭いっぱいあるし、かなり楽しいけど疲れちゃいます😅臨月に入ってからでも大丈夫とゆうはなしも聞きましたが、臨月なら特にかも、、。

チャイルドシートは新しい車がきてから購入予定なのでまだですが⛄💦

• みー˙ᵕ˙♡

みー˙ᵕ˙♡

はやいですね😆💕
    確かにばたばたするのは嫌ですよね!急に不安になってきました( ´∵`)笑

確かに冬生まれだとインフルエンザとかも怖いですもんね😥

• 10月14日
ayu

8ヶ月すぎくらいから下見に行って30週くらいになって一通り揃えました!

だんだんと実感湧いてイメージしやすくなるかな?と思います。
最終的な用意は臨月に入ってから
親とおむつなど入院グッズを揃えましたヽ(´ー`)ノ
季節感のあるお洋服はまだ後ででもいいかもしれませんが、肌着やガーゼは絶対に必要なのでその辺から揃えてみてはいかがですか?🙋💕💕

• みー˙ᵕ˙♡

みー˙ᵕ˙♡

ありがとうございます!
    だんだん実感湧いてきたと同時にこのままマイペースに考えてたら間に合うのか?と不安になってきました😂
    必要最低限なものから揃えることとしてみますっ☺️💕

• 10月14日