※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

お金が欲しいです。旦那がバイク免許をとって、さっきバイクを買いに行…

お金が欲しいです。

旦那がバイク免許をとって、さっきバイクを買いに行きました。金額は言いませんがもちろんそこそこの値段がするのは知ってます。見てるパンフレットを見ると50万から80万の間くらいのが載ってました。
わたしは旦那の冬のボーナスで美容皮膚科に行きたい、3万のコースのを受けたいと説得したら自分が稼いだ金でやれ、と言われました。日頃のご褒美に3万の何かを買うなら良いけど、それは完全にわたしのモノ?ですし、俺は美容皮膚科で施術を受けることがあまり分からないから、そんなよく分からないことに3万支払うのもイヤだ、とプチ喧嘩になりました。

そしたらだんだんヒートアップしていき、わたしが過去にした男にお金を貢いだ話を出してきて、なんかもう言い合うのも…と思い、わかった、と言いこの話は終わりにしました。で、バイクを買いにでていきましたが…

わたしは日頃欲しいものを全然買えていません。
自分のお小遣いを月1万もらいますが、なんだかんだ生活費に消えていき、毎月1万も自分に使ったことはありません。
旦那だけ、自分が稼いだ金だから…と好きなものを買うのが羨ましいですが、なんだか熱が引かないのでわたしが悪いのか、旦那が悪いのか、はたまたどっちも悪い、どうすれば良かったのか、考えるのを停止してます。
しょーもない話なのは十分わかってます。
多分批判が多いのも分かりますが、意見ください。

4月から子供が保育園に通い、働くのでそこからは貯金や少し好きなものを買ったりはする予定ですが、お金がないとなんだか心が荒んでいきます。

コメント

しはるん

出産お疲れさま・日頃の家事育児お疲れさまとプレゼントしてくれるくらいの男気がほしいですね。。

私は逃げ恥のみくりさんの考えに激しく同意タイプなので、稼いだお金の話を持ち出すなら日頃の家事育児の対価を支払ってくださいと要求したいですね。
金額に計算して支払って請求してやったらどうでしょう?

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます。わたしは逃げ恥みてなかったのであまり分からないのですが…家事育児に対しての対価、すごーーーくほしいです😭😭

• 11月14日
  • しはるん

しはるん

たとえばハウスキーパーさんとかに頼むと結構お金かかるじゃないですか?
    一時保育も然り。
    主婦だって同じことしてて、なのに365日それが続いて休みもなくて対価もない、ブラック企業じゃん‼️
    って話が出てくるんです。
    本当にその通りだなって思います😣

俺が稼いだ金って言うなら、お前は綺麗なお家に綺麗な服で美味しいご飯食べて子どももすくすく育ってるのは誰のおかげだよって言いたくなりますよね😩

• 11月14日
  • 二児の母

二児の母

めっちゃわかります。
    じゃあもう洗濯もご飯も掃除も何もしないし、子どもの遊び相手も散歩も支援センターも全部お願いしますって感じです…。
    わたしだって好きなもの買いたいし、ゆっくり紅茶でも飲んでゴロゴロしたいです。
    いつもとは言わないので、たまには好きなもの、好きな時間ほしいです…

• 11月14日
きき

その美容皮膚科3万円。
独身なら自分のお金で問題無く行けてましたよね?
夫婦になり妻は出産して子育てして、夫は稼ぐ。
夫婦は対等です。
妻が独身時代よりも自分に対して使うお金が明らかに減ってるので偉そうに言うなと思います。
旦那もそういうタイプでした。
私は好きだった歌手を追いかけたりグッズを買うのをやめたし、化粧品も安い物に変えました。
あなたと結婚したことで生活水準が低くなってるから俺の稼いだお金で。なんて言われても困る。と言いました🙄

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます😊
    全然余裕で行けてました。わたしも化粧品やプライベートブランドで問題ないものは変えて、なるべく出費を抑えてます。本当、専業主婦ってだけで生活水準爆下がりです…。本当俺が稼いだんだから…とか言われても困るし、わたしも好きなもの買いたいです…💦

• 11月14日
みず

自分の小遣いで月に一万円もらっているならそのなかからは生活費は一切出さずに生活費が足りなければ足りないって言えばいいと思いますよ。
自分だったら、3ヶ月分小遣いためてそのなかから好きにやります。夫に皮膚科代出してというより生活費出してのほうが揉めずにすすむし、誰も悪者になりません。

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます😊たしかにそれもそうですよね…!
    毎月4万の生活費と1万のお小遣いで、計5万を貰います。4万を目標に毎月やりくりしますが、やっぱりできない月がほとんどで…追加で貰うのが悪いような気がしていつも自分のお小遣いの財布から支払いをしていたら、最近はもう財布が合体していました。
    12月からはきっちりと分けることをもう一度やってみようと思います!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

この前全く同じ内容で喧嘩しました!
旦那がバイクを買ったのでじゃあ私にも整形させてって言ったらぶちギレられたので大喧嘩しました🤣
私はもうすぐ働く予定なので働いたら2万は私のお小遣いにしていいって約束だからそのお小遣いから整形代返すって言っているのにそれでも無駄金だからダメって言われて🤣
こっちからしたらお前のバイクも無駄金じょ!!って思います😂

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます😊
    まるでわたし!!!わたしはトラネキサム酸を肌にいれたり、薄いシミをなんとしても無くしたいんです!!
    今29なんですが、だんだん肌にハリもなくなってきた感じがして本当に耐えられなくて…💦
    なので美容皮膚科で施術して綺麗になりたいんですが…働き始めたら4月以降、貯金以外にそれ用にお金を貯めて必ず来年のうちに綺麗になってやろう、クソって思いました…😭😭

• 11月14日