※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

友人の新築祝いについてアドバイスをください。友人には2歳と4歳の子どもがいるので、フリーズドライのスープや味噌汁のセットを贈りたいと考えています。新築祝いの予算についても悩んでおり、出産祝いは5000円だったので同じような金額で様子を見るつもりです。

友人の新築祝いについてアドバイスをください。

引っ越しをしてから1年は経過している友人の家に遊びに行く事になりました。コロナなどで会えなかったため、まだ新築祝いを渡していません。
昔からの幼なじみで、結婚祝い、出産祝いと贈りあっている仲です。

生活に必要なものは揃っていると思うので、現金5000円と家族で喜んでくれそうな食べ物(3000円くらいを現金に沿えて)を贈ろうと思っています。

友人には2歳と4歳の子どもが2人いるので、食事に一品追加できる、フリーズドライで化学調味料無添加のスープか味噌汁のセットを検討しています。
みなさんならスープと味噌汁のセットであればどちらが嬉しいですか?
その他おすすめはありますでしょうか?

また、新築祝いの予算も決めかねています。
来年私の家も新築するのであまり高くても気を遣わせるのではないかと。ちなみに出産祝いはお互い5000円してます。
同じような経験をされた方、どのように対応されましたか?

お答えできるところだけで良いので、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

スープも味噌汁もどちらも嬉しいです☺️
個人的にスープストックのギフトセットは自分では買わないけどいただいたら嬉しいです✨
現金プラス食べ物いいと思います!

• ふじ

ふじ

コメントありがとうございます😊
    確かに私もスープストックいただいら小躍りすると思います🥰
    現金プラス食べ物、賛同していただけて安心しました✨スープストックも候補に入れさせてもらいます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

スープならプレミアムポタージュとかどうですか?
自分では買えないので貰うと嬉しいです😂

• ふじ

ふじ

コメントありがとうございます😊
    プレミアムポタージュを知らなくて調べたら、凄くお洒落で特別感ありそうですね✨こちらも検討させていただきます🥰!

• 11月14日