※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

県外で保育園に通う子供を実家で里帰り出産した経験のある方いますか?3回目の妊娠で保育園に通い始めたが、働くことに悩んでいます。

地元ではなく県外でお子さん保育園に通われてて、お子さんも一緒に実家に帰って里帰り出産された方いますか?🥺

切迫になりやすくて2回とも妊娠6ヶ月頃から実家にお世話になり自宅安静してました。。
今回3回目の妊娠が分かり、今年から2人とも保育園に通い出した、私も働き出したのですがどーしよー!!と悩んでいます。。

コメント

あん

上2人保育園に行かせながら3人目の出産しました。
私も切迫体質なので、里帰りしたかったですが2ヶ月休むと退園になるので、母親に来てもらって切迫中の入院と出産の入院を乗り切りました😰

deleted user

3人目里帰り予定です。
上2人は今年の4月から保育園通ってます。
区の決まりで年度内に2ヶ月までは休めますが、それを超えると強制退園になるので、ギリギリで帰ってすぐ戻ってくる予定です。
1人目2人目と切迫でしたが、張り止め飲んでなんとか持ち堪えました。
とりあえず今はまだ切迫の兆候ないので様子見してます。
もし張りが多くなるようならより前倒しで産休入りして、里帰りするつもりです。
仕事は有給消化して早めに産休入る予定です。

怪獣ママ

体験談ではないですが、
現在のお住まいの地域は保育園入りやすいですか?
ど田舎(笑)は再入園も楽ですので、
実際にママの里帰り中お休み?した子が居ました😃
逆に、県外から里帰り中だけ利用して途中入退園の子も居ましたので、現在利用中の園が長期休みの対応がどうなるか確認してみた方がいいかと思いますよ😖
何よりママの体調が1番です!お大事にして下さい❗️