※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
雑談・つぶやき

質問なのですがチャイルドシート皆さんはちゃんと使用してますか?私は事…

こんばんわ!
質問なのですがチャイルドシート皆さんはちゃんと使用してますか?
私は事故、ましてやもらい事故がとても怖くて(経験したわけではないのですがニュースなどでよく見るので)チャイルドシートはたとえ家の近くのコンビニへ行くときも使用します。(私は運転しないので後部座席のチャイルドシートの隣に座ってます(笑))
たまに義実家へ預けるときがあるのですが義母はチャイルドシートに関しては疎い様子で重要視してない感じです。
たまたま子供を預けて用事を済まし実家に帰るとちょうど車で出掛けてたようで帰ってきたのですが私の子供はじいじにだっこされていました。。
チャイルドシートは絶対にしてくださいと頼んでいるのに「駅までだったし、◯◯も泣いてたから」と言うんです。。
私が神経質になりすぎですか?
皆さんのご両親はどんな感じですか?
教えて下さい♪

コメント

あやもも

こんばんわ。

うちは、旦那がチャイルドシートに関してはスゴくうるさいです。

たとえ5分の距離でもです。

少しくらいならって甘い考えが事故になりますね。

ぷにさんは間違えないですよ。

• ぷに

ぷに

そうですよね。安心しました。
    ありがとうございました!

• 10月14日
ゆらゆらくらげ

そもそも今ってチャイルドシートつけないの違反ですよね?
もし死んだらどうするんですか?
私は義両親だろうと命に関わることはしつこく言うし、言ってもわからない人なら、よほどのことがない限り預けません。

• ぷに

ぷに

ご忠告ありがとうございます!

• 10月14日

昔はチャイルドシートは無かったから、その感覚なんでしょうね。
そんな事するならもう預けられない・・・と旦那さんから伝えてもらうか、ぷにさんが預けない方向で考えるか・・・ですよね。

• ぷに

ぷに

単刀直入に言ってみます!
    ありがとうございました!

• 10月14日
ほまれ

「駅までだったし、〇〇も泣いていたから」
だから何?って感じです。
もしそれで事故にあって、もしぷにさんの息子さんが死んでしまったら義両親は責任取れますか?取れませんよね。一生恨むことになると思います。
目的地までの距離が短かろうが、数分だろうが、こちらが運転に気をつけていようが、事故にあうときは合います。
私の両親・義母も最初の頃、「ちょっとそこまでだから抱っこのままで良いよね」と言ってきたことがありましたが、絶対に許しませんでした。
チャイルドシートをつけないことはもちろん違反です。
お堅い職場の場合は、最悪ご主人が職を失うことだってあります。

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!

• 10月14日
ぷに

皆さん、コメントありがとうございますm(__)m
ちなみに最近仲良くなったママ友から支援センターの帰りなど車に乗っていきなよ(家がすごく近いので)と言われ最初は断るのも悪く乗ったのですが、皆さん、きちんとお断りしますか?