※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

生後3ヶ月でのRSウィルス感染について上の子が火曜にひどい咳をするよ…

生後3ヶ月でのRSウィルス感染について

上の子が火曜にひどい咳をするようになり、夕方には高熱が出ました
それから昨日まで38℃~40℃をいったりきたりしてたので、保育園でRSが出ていたこともあり再受診したところやはり陽性…
火曜だけは下の子と少し接触してしまいましたがそのあとは別部屋で過ごし、大人は消毒しまくり感染には気をつけていました
しかし昨日からたまーに軽い咳をするようになり、若干鼻がつまりかけてるような…もしかしたら移ったかもと不安になっています
乳児は重症化しやすいと聞くので入院とかになるのかな、ひどくなったらどうしようと怖くてたまりません。。
絶対に症状がひどくなるというわけではないですか?😭
上の子もかなりきつそうにしていて見ているのも辛いですが、こんな小さな赤ちゃんが耐えられるのだろうかと…😖
明日受診する予定ですが、それまでに悪化したらどうしようと不安です😣
ほぼ完母なので少しは免疫があるかなと思いたいですが、調べると実際あまり関係なさそうなことも書いてありますし、、😖
小さいうちに初感染すると喘息とか後遺症も残りやすいとか載っていたし、このままあまり症状出ないで終わって欲しいです😭😭

コメント

ほーなーみー

うちはRSではなかったでしたが乳児は風邪でもすぐ胸、肺音があまり良くなかったりするので💦
完母ですが上の時は風邪とは無縁でしたが保育園入ったら駄目でした!

まぁぁあ

うちも夏保育園でRsが流行りお兄ちゃんが貰ってきて産まれたばかりの子に移って新生児なのに入院しました!鼻水と少し咳ぐらいだったのでお薬もらえば!と思ってたら即入院になりました。。特に小さく産まれた子は重症化しやすいみたいでうちは2300グラムで産まれたので重症化したみたいです。