※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子の歯が白くなっています。初期虫歯かどうか、歯医者に相談した方が良いでしょうか。毎日歯磨きはしていますが、もっとしっかり歯磨きが必要でしょうか。

一歳四ヶ月の息子の歯がところどころ白くなっています💦
これは初期虫歯でしょうか?
歯医者さんに行った方がいいですか?

毎日歯磨きはしています、、、
もっとしっかり歯磨きしてあげるべきでしょうか?

コメント

Ako

うちの子も似たような感じです☺️
歯石??と思って歯医者さん行ったらエナメル質が厚い部分と薄い部分の色の違いだと言われました!
虫歯菌に弱いので、フッ素塗った方がいいと言われて結構早い段階から定期的にフッ素塗ってます💦!
なのでどっちにしろ歯医者さん行ってみると安心かと!

はじめてのママリ🔰

うちもです!
虫歯になりやすい状態ではあるけどしっかり磨けてる証拠だよと言われました!
1歳半から3ヶ月おきにフッ素と検診は行ってます😊

友人の子が同じで、エナメルの厚さ?が違うと言われたらしいです。そして初期虫歯にもなってたそうです。

はなつな

うちの子も白いところあります。
エナメル質形成不全って歯医者では言われてます。
虫歯ではないですが、虫歯になりやすいので注意してと言われます。

うちの上の子も同じで、エナメル質形成不全です。虫歯になりやすい歯だからと、歯が生え始めた5ヶ月頃から、フッ素洗口液に歯ブラシを浸して歯磨きしてます😊