※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘への誕生日プレゼントにメルちゃんを考えていますが、ハマるか不安です。経験者の方、ハマりやタイミングについてアドバイスをお願いします。

女の子を育ててる方にお聞きしたいです!

メルちゃん、ソランちゃんなどハマりましたか?
もうすぐ3歳の娘の誕生日プレゼントにメルちゃんを考えておりますが、ハマるのか不安です💦

ハマった、ハマらなかった、タイミングが今じゃないとかありましたら教えていただけると嬉しいです☆
宜しくお願いします🤲🥺

コメント

すぬ

1歳の誕生日にメルちゃんを買ってもらい、いまでもずっとお世話してます😊

ママリ

来月3歳になる娘ですがメルちゃん、結構前から好きですよ☺️うちには無いのですが保育園でよくお世話してるみたいで、メルちゃんのおもちゃシリーズはうちでも買ったりしてます!(自動販売機とか)
でも最近はディズニープリンセスとかプリキュアに移行し始めてる気もします…

ままり

2歳でメルちゃんプレゼントしましたがお世話したりしたかったり気分です😂
でもちゃんとお世話してる時は可愛らしいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半からシルバニアに激ハマりしています
2歳10ヶ月でメルちゃんのおさがりをもらい、先月3歳の誕生日でソランちゃんをもらいました
が、まぁ「あるなら遊ぼうかな」くらいで全然ハマってないです😂断然シルバニア!です

でも友達(8月生まれ)は2歳過ぎからずっとメルちゃんにハマっていて、3歳の誕生日はシルバニアにしようと思ったのに、本人にきいたらメルちゃんの服になったらしいです🤔

うちは人形と1対1(人形が赤ちゃん、娘がママ)ではなく、人形を動かして遊びたい(自分は傍観者みたいな感じ)が好きなのでメルちゃんはあんまりはまらなかったみたいです。

はじめてのママリ🔰

3歳くらいにメルちゃんの妹のネネちゃんセットを買ってみました。
ですが、支援センターでボロボロのぽぽちゃん見てから人形は苦手なようで未だに遊びませんし、遊んでもかなり距離があります笑
3歳だと大きいお人形すっ飛ばしてリカちゃんとか欲しがるようになればその時に買うでも良さそうです!
無理に買わなくても🙆‍♀️
うちはシルバニアに移行しようと思ってます!可愛いので❤️笑

日月

ソラン&レミンを2歳の誕生日にもらって、大事にお世話し続けてくれています。
ディズニーに一緒に連れて行ったこともあるくらいです。
今もあそばない時はクーファンみたいなのを作って、そこに寝かせてあげています。今、ねんね始めて1週間くらいたちました😂

はじめてのママリ🔰

うちも2歳で買いましたが5歳になってもまだ毎日熱心にお世話してますよー😂買い物でもどこでも連れ回して夜は寝かしつけまでしてます笑

deleted user

2歳半ごろ親戚からお下がりでぽぽちゃんを貰って、今でも(6歳です)甲斐甲斐しくお世話してますよ☺️ぽぽちゃんお友達がいなくて寂しそうだからと、5歳のお誕生日にメルちゃんも買って、とても大切にしています。

近所のスーパーに行くのも、旅行に行くのも、夜眠る時もいつも一緒です。ぽぽちゃんにいたっては、幼稚園の入園写真も一緒に撮りました😂笑

うちはどハマりしましたが、親戚の子は全然興味なかったみたいです。ハマるハマらないかは子供によると思います😅

ゆう

レミンソランを先に買って、たまーにお世話する程度でそんなにハマってないです笑

メルちゃんは3歳の誕生日に欲しがっていたので買いました☺️
いちごのおふろセットを買ったので、お風呂入るときだけ遊んでますw

はじめてのママリ🔰

レミンちゃん持ってますがうちはいまいちハマってないです😫
ぬいぐるみにはよくお世話してるんですが‪‪💦‬
あと支援センターのレミンちゃんもお世話するんですけどね😂