※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨルクマ
家族・旦那

朝からダンナがキレました。今日は子供達を大きめの公園か遊ぶ施設に連…

朝からダンナがキレました。今日は子供達を大きめの公園か遊ぶ施設に連れて行こうと話してて、ゆうべの夜にわたしが友達から聞いたココがいいんじゃない?と言ったところダンナがネットで色々調べ始めました。ダンナは何でもネットで一通り納得するまで自分で調べないと気が済まない性格で…。なんとなくそのまま任せていました。
朝になり、「今日は○○ってとこ行って昼過ぎには帰る」とボソッと言ったので、よく聞こえず「え?なんてとこ??昼過ぎから用事があるの??」と私が返したら聞き方にムッとしたみたいで「いつも人任せにして自分も考えろよ!今日は行かない!」と部屋にこもってます。何を言っても無視です。
子供達も楽しみにしてたのに、申し訳ないし、
こういう事が今までも何度もあったので本当に面倒です。
私の言い方も悪いんでしょうが、もう少し自分の気持ちをコントロールできるようになってほしいです。
何か話し合いをしてて、自分の思うように進まないと
すぐ怒鳴り始めます。怒らないで話し合おうよと言っても遮って怒鳴ります。普段は子供達にも優しいパパだけど
何かスイッチが入ると何を言っても怒鳴って、そのあとは無視です。疲れます。
同じような思いされてる方いらっしゃいますか?

コメント

ちぱ💎

私的にはヨルクマさんの言い方気にならなかったです🤔
お子さんが可哀想ですよね😭私なら子どもたち出かけたいみたいだから出てこないなら私と子どもたちだけで少し出かけてくるね!って言って出ちゃいます!

うちの旦那も気に入らないと怒鳴ったりします、、。
お互い口が悪いのでちょっとしたことでキレてきて、出先だと一人で帰るって言ってきます🤷‍♀️子ども産まれる前は実際ショッピングモールで解散したことありました笑
キレるのもキレられるのもめんどくさいので、なんとなく察知できる時は回避するようにしますが本当に意味不明なときはスルーします💁‍♀️

• ヨルクマ

ヨルクマ

ありがとうございます😊

私も口が悪いです😅相手のイライラを煽ってしまうようなとこもあるかもです。。
    こういう雰囲気に子供は敏感で、本当に悪いな…と思います。だけど自分が間違ってないと思ったらワーっと言ってしまって、互い引けなくなってしまいます。
    私も出産前に出先でケンカになり、先に帰られたこと何度かあります!

今日はダンナはほっておいて、子供達とクリスマスツリーを出して飾りつけしたいと思います。
    無視されて気が重いですが😅

コメントありがとうございます❣️

• 11月14日
♡5kids mama♡

虫のいどこが悪かったんでしょうか😂
私なら旦那置いて一人で子供達連れていきます😂

というか、うちも旦那は楽しいところに水指したり口うるさいし台無しにされるので連れていかずに旦那が仕事の日に一人で四人連れていきます🙌🌠

• ヨルクマ

ヨルクマ

ありがとうございます😊

そうですね、そういえばもともと少し機嫌がわるかったのかもです。
    でも子供じゃないのに、父親なのに…と思ってしまいますよね💦

お一人でお子様4人連れて!!凄いです!尊敬です。

今日は私もちょっと体調悪いのもあり、家で子供達とクリスマスツリー出したいと思います☺️ありがとうございます❣️

• 11月14日