※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子がグラついている歯が痛くて物が噛めないと言っています。歯医者に行った方がいいでしょうか?

上の子がグラついてる歯が痛くてそこで物が噛めないと言ってます。痛がるのは普通ですか?😥けっこうグラついてきてます。歯医者いったほうがいいですか??
自分のときのことは全然覚えてなくて💦

コメント

3-613&7-113

痛い、よりは不安なのかな?と思います。娘も、一本目抜ける時は不安がってたので前歯で声掛けしてました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

前歯で声掛け→前歯で、スルーしてください💦

• 11月14日
  • ままり

ままり

なるほど不安ですか💦
    たしかに未知ですもんね😣
    ちなみに何て声かけしてたのか参考に教えていただけますか?😣

• 11月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ぐらついてる歯使わないで噛むよう促したり、成長してる証だから恐くないよ、など声掛けた程度です。

• 11月14日
  • ままり

ままり

なるほど!参考になりました☺️
    ありがとうございます😌💓

• 11月14日
うー

歯医者で抜く気があるなら行ったらいいと思います⭐️

動いている歯に当たると痛いのは普通ですが、もしかしたら乳歯の根っこがけっこう残っていて抜けにくくなっているとかもあるかもです!!

• ままり

ままり

なるほどなるほど🤔
    歯医者で乳歯抜くときは痛いんですかね?😣

• 11月14日
  • うー

うー

歯医者で抜く時は麻酔をしてから抜くので麻酔が痛いかもですね💦
    麻酔したらほとんど痛みなく本人が気づかないくらいで抜いちゃえることがほとんどです😊

• 11月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣
    でもずっとグラついて続く痛みより一瞬耐えてすっきりしたほうがいい気もしますね💦
    ずっとグラグラしてて「取れたー!!」の快感もいいですが(笑)
    けっこう痛がるようなら歯医者つれていこうと思います☺️

• 11月14日

うちも歯がぐらぐらして抜ける前はかなり痛がります😂(10歳の子供がいて、毎年どこかの歯が抜けていました)
気をつけていたのに硬いものを思わず噛んじゃった時は涙が出るほどに💦

そういう時は食事も大きさや硬さに気をつけたりしています👍✨

結構ぐらついているなら、もう少しで抜けそうって感じですかね😊
様子見で大丈夫な気がしますが、定期検診など掛かりつけの歯科があれば受診したら安心かもですね💕

• ままり

ままり

10歳の子でも痛くて泣いてしまうほどなんですね💦
    5歳だとよけい怖いやら痛いやらですねきっと😣
    まだ歯医者行く予定はないですが、食べ物に気をつけつつ様子みてけっこう痛そうならつれてってあげようと思います😌

• 11月14日