※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師のアドバイスに不満があります。保育園でのミルク飲ませ練習や健診での指摘に不快感を覚え、他のママのアドバイスの方が参考になると感じています。

市の保健師が嫌いです。
健診で問診されたり、相談タイムがありますが、
参考になる答えは無し。それより、無謀なことばっかり言ってくる。
これから保育園で一生懸命離乳食をすすめた1歳の息子に対して、保育園では夕方からお腹が空くからミルクを飲ませる練習をしましょう‼️ というアドレスでした。完全母乳でミルク拒否です
は?いまからミルク⁉️なにいってんのこのおばさん

と思いました。。。

3歳児健診でも
出来ないことばかりを指摘されて
不愉快でした。

保健師って、専門知識があるように思いますが
意外とへぼくないですか?しかもいつの時代の話ですか?というようなことばっかり。

たくさん子育てを経験した先輩ママ
ママリのみなさんのアドバイスのほうが
よっぽど参考になります。。。

コメント

みん

教科書通りに働いてる感が満載ですよね😅😅

rin

うちの町の保健師も栄養士も無茶なこと言わず寄り添った発言ばかりなので、そんな保健師にあたってしまわれたのは悲しいです😭

はじめてのママリ🔰

保健師ですからね😅

私は検診等も、医者ではない方とお話は…鵜呑みにしたくないので(時間の無駄)医師に相談していました。

momoko

看護師ですが、正直保健師は人によって全く当てにならないので、笑顔でスルーしてます😂
明らかに新卒の保健師に、タメ口で意味不明なアドバイスされたときは、さすがに頭にきました🤦🏻‍♀️

分かります、言い方悪いですが保健師さんにも当たり外れありますよね😅

うちの自治体にも1人、こちらの状況や気持ちをあまり考えないで発言する方がいて、その方に当たった時は何も相談しません😅

小春

わかります💢私も保健師と話すと腹が立ちます!専門知識と言っても、一般的によく知られているようなことぐらいですよね。ネットで調べたらすぐわかること。
子育てをたくさんしてきたわけでもないし、ちょっと産前産後のお母さん方と話してきただけ。乳幼児の発達について少し知識あるだけの一般人だなと思うようになりました。
話すのが時間の無駄ですよね。保育士さんの方がよほどためになること教えてくれると思いますよ。

はじめてのママリ

私は、お風呂上がりに白湯を飲ませろと言われましたよ😂