※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供のイヤイヤ話が通じない、理不尽な事ばかり言っていると言っ…

旦那が子供のイヤイヤ話が通じない、理不尽な事ばかり言っていると言って、子供と言い合いしてキレました。
後で注意したら、そんなに虐待だと言うなら児童相談所にでも電話したら?と言ってきました。誓約書でも書けばいいのか?と言ってきたので、じゃあお願いしますと言って、〇〇には怒りませんと書いていました。
私は虐待とは言ってなくて、2歳の子供なんだから仕方ないし、そんなキレないでほしい、見ている私も怖いんだと言っただけです。
自分で虐待だとか児童相談所とか言うのって反省してないって事でしょうか?
どうすれば自分が悪いと気付きますか?

コメント

ミミ

動画に撮ってあとで見せてあげては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次したら、余裕があればそうしてみます。ありがとうございます。

• 11月14日

旦那さん…子供ですね😂
2歳相手に言い合いしキレるって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子供すぎますね。どっちが2歳かわからないですね🤣

• 11月14日
年子双子mama

男の人も子供なので
イライラするよね…わかるわー
私も怒ってしまうもん。
けど今のは言い過ぎかなあ!
私が言い過ぎの時もおしえてね。
的な感じでいつも言ってます。

最近は1呼吸置けるよになりましたよ!
旦那からすると
イヤイヤ期とかそういう歳とか意味わからんしそれで許されるんか
って思ってるらしいですwwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、男の人も子供だから、私も旦那に対して2歳の娘に言い聞かせるように言わないといけないんですね!それこそ理不尽ですが、そうやって言ってみます!

それで許されるんかって、はぁ?ですね😅じゃああなたが2歳の頃はそんなに話が通じたのか?って話ですよね🤣

• 11月14日
きりん

うちは、長女のときにイヤイヤではなくて離乳食食べない苛立ちから、壁に穴開けられたことがあります😅
その時はいつかは子供に手上げてしまうんではないか?って一瞬恐怖も感じました。

でも、イヤイヤってパパママの許される許容範囲を探ってるので、ママはOKでもパパはダメってなると混乱してしまうので、許容範囲内の内容を共有しておくと良いと思います!!
その上でキレたりしてたら、お互いをの距離を置いてあげる。
子供だからっていうか、同性だから受け入れられない所もあるんだと思いますよ^^;
こういう問題が出た都度、うちはどんな子に育って欲しいか。そのために今の年齢や性格でどんな風に親としてサポートして見守るかを夫婦間で話し合ってます。
同じ認識でいることで、今のは見守りじゃなくて強制だよ!?間違ってるよ!ってお互いに言ってあげると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦喧嘩で物を投げて壁に傷がついているので、いつか子供が怪我するんじゃないかと心配です😣

細かく話し合いされていて尊敬します!うちも問題出る度に話し合いするようにしていますが、自分の落ち度を認めたくないのか、いつも逆ギレで、私の話も理解しているのか疑問なんです😅
    旦那はイヤイヤな娘を無理矢理連れていったりするので、今は言葉で言い聞かせる事が必要だからと最近毎日のように話している気がします😅

パパママの許容範囲を探っている時期なんですね。親がブレていたら子どもは困惑しますね。

なかなか話し合いも難しい旦那で、子育ての認識を寄せるのも難しいですが😅、色々とアドバイスありがとうございます😊

• 11月14日
  • きりん

きりん

直接じゃなくてLINEとか手紙とかは?
    言った言わないにもならないし、感情のままじゃないので、案外お互い冷静に話せたりしますよ😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます😊

• 11月14日
ちちぷぷ

2歳児のいやいする理由を理論的にお話しても理解しないでしょうか?男性って理論的ですよね。
どうしてこの時期に理不尽なことばかり言うのか、今までは親の言うことを聞いていたのに、急にヤダヤダしか言わない、その理由…。
男の人は勉強しないですからねー。
今はこういう時期でイヤイヤ言うのも大事なんだよということがわかれば少しは見守って受け止めてくれるようになるのかな…??
今やり合っててもいいことないですしね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ言う理由も私なりに勉強した事を伝えてはあるんですけどね😅まだ脳が未熟だからとか、イヤイヤ言うのも大事な成長過程なんだとか。
    いい事はまったくないですね😅

• 11月14日