※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタママのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期からつわりがひどく、呼吸器症状が出ています。胃酸の逆流を抑える薬も効果がないようです。同様の症状で改善策を知っている方はいますか?

妊娠初期からつわりがひどくて全然安らげない初妊婦です。
私は起きてる間ずっと気持ちが悪いんですが、最近困った症状があります。

・空気が気道に詰まった感じがあって苦しい
・ゲップが出てほしいのに出ないような感覚
・息苦しい

以上のような呼吸器症状があります。
市販の胃酸の逆流を抑える薬も服用してみましたがまったく効きませんでした。

以上のような症状あった方いませんか?改善策とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

喉つわりですかね?ピンポン玉が詰まったような感覚ですか?😖
私は検診の時に言って、漢方出してもらってました…気持ちマシだったと思います💦
あとは頭を高くして寝たり、炭酸飲んでゲップ出したりですかね…。
お辛いと思いますがお大事になさって下さい🥲

• バタバタママのママリ🔰

バタバタママのママリ🔰

喉つわり、初めて聞きました!空気が詰まって出てこない感じで、ゲップしたくてどんな体制になっても出てこないのでただただ気持ち悪くて苦しいです😢

私のところの先生、つわりの症状を言っても「つわりは妊娠したら仕方ないから薬も効かないし出さない」という先生なので、いくら相談しても何も処方されません😢
    ここで産みたいので他のところを受診してはないんですが、つわりの症状の相談だけで他のクリニックにかかるとかしても良いんでしょうか😥

炭酸飲んで頭高くしてもゲップ出なくて苦しいんです😱
    本当に妊娠初期からつわりで苦しんでいます💀

• 11月14日
まーこ

現在13週です。
私も同じような症状が時々あります。私は産院とは別に漢方内科に通っていて、そこでつわりに効くとか流産防止になるとか、そういった漢方を処方してもらってます。
つわりの漢方の効き目はイマイチでしたが…

バタバタママのママリ🔰

他の産院にかかったりしても同じなのでしょうか…
    もっと検査や投薬などしてほしいと思ってしまいます。すごく辛いのに耐えるしかないって言われるの、本当もうつらくてつらくて…

• 11月14日
  • まーこ

まーこ

我慢するのが辛いから言ってるのに…って思いますよね。
    ここの掲示板でたまに見ますが薬を全く出してくれない産院、相談したら出してくれる産院があるようです。
    ママリさんが通っている産院は慎重なところなのかもしれませんね。

• 11月15日
  • まーこ

まーこ

今思い出したんですが、喉の詰まりはもしかしたらヒステリー球かなと思いました。
    YouTubeに直し方があるので試してみても良いかも知れません。

• 11月15日

バタバタママのママリ🔰

ヒステリー球?!またまた初めて聞いた言葉です!さっそくYouTube見てみます!
    まーこさん本当にありがとうございます😭

• 11月15日