※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入るのが楽しみだが、最近の事件が心配。過保護か不安。

来年の4月から上の子が幼稚園です。
子供もとても楽しみにしていて喜ばしい事なのですが
最近物騒で、子ども園での子供を殺したかったなどの事件や
保育園での虐待などが目立ってきてとても怖いです🥲
今まで3年間1度も離れずに育ててきたので余計に心配で🥲
でも保育園や幼稚園に入れないのも今どきじゃないし
幼稚園への入学は決まってるので😖💦
ただ何かあったらと考えると不安になってしまうのですが過保護なのでしょうか😭😭

コメント

私の子供も来年から幼稚園です☺️

お気持ち分かります。
自分の元から離れた生活、私たちからは見えない世界ですもん、そこの園に信頼がないと不安になりますよね。
先生の対応とか、セキュリティーが実際どうかなんて、通わせてみないと分からないですし。
今までずっと一緒に居たんですもん、不安になって当たり前ですし、過保護とは違うと思いますよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    心配になりますよね。
    何かあったり
    わたしが家で見てれば、、という後悔に繋がってしまうんじゃないかと考えると
    預けたくない😖と思ってしまう自分もいます😣
    うちの子が通う園はいまどきのようにセキュリティーも完璧ではなく
    ガラガラと横に引く門に暗証番号の鍵がついてるだけで😖
    大人がその気になればヒョイっと登れてしまう門なので余計に気になって🥲ただ家の近くにはそこの園しかないので他の候補もなくという感じでした🥲
    帰宅時の列に突っ込んでしまう事故だったりなど🥲考えるとキリがないですがずっとそばにいたのがいきなり見えなくなってしまうとやはり心配になってしまいますよね😭

• 11月14日

わかります😭
故意的なこと以外でも
給食詰まらせたらどうしようとか
車が多いので突っ込んできたらどうしようとか💦
なんだかんだで家で私が見ているのが1番安全だなって思います😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです、、
    今までは1たい1で見てたものが
    園だと何人もの生徒の中に1人の先生という感じなので不安になりますよね、、
    車うちの近くも多いので
    帰り側の列に突っ込んできたらなどと考えると、、恐怖ですよね、、
    園児の列に突っ込んで実際に亡くなってる事故もありますもんね😣
    家で見てるのが1番安全ですよね、、
    でもこの時代にどこも入れないでいきなり小学校というのも可哀想な気もしてしまい💦💦😣

• 11月14日
もも

すごく分かります!
わたしも3年間ずっと一緒なので。
でもどうすることもできないですもんね、、、 
なにもなく元気に!!
ただ願うしかないのですかね。

はじめてのママリ🔰

わかります💦

セキュリティもゆるく、交通量の多い道路に面しており、心配でした😓

でも入園したら案外すぐ慣れましたよ💦

うちの場合特に何事もなく無事に卒園して、今度は小学校で子どもたちだけでの登下校を心配しながら見守っています。