※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の候補が決まらず、旦那との意見が合わず悩んでいます。中性的で周りと被らない名前が希望だが、旦那は可愛らしい名前が好み。意見が真反対で折り合いがつかず、提案も受け入れられない状況です。

女の子を出産予定なのですが、
未だに名前の候補が決まりません🥺🥺
旦那との意見が合わなさ過ぎて決まりません(笑)

私的には将来スポーティ系な女の子になってもいけるように
中性的な名前で尚且つ周りと被らない名前が良いのですが、
旦那は可愛らしい女の子の名前がいいみたいで
周りに同じ名前がいようと良い派みたいで
折り合いがつきません🥲

好みが真反対な2人なので今まで私が折れることが
多かったのですが名前だけは絶対に折れたくなくて😂

こうゆう子に育って欲しいとゆう意味も考えて提案
しますが響きが嫌って言われたりしてムカつきます😂

皆さんは旦那さんと意見対立しませんでしたか?

コメント

ママリ

うちも名前の好みは真逆に近いです😂
長男の時に立ち会い出産し、産後の苦労を知ったからか、今回は私に決定権を譲ってくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会い出産できたのですね!!
    素敵です✨✨
    優しい旦那さんですね🥲
    私は思わず妊娠中も産んだ後もしんどいのは私なんだから私に決めさせろよって怒ったことあります(笑)
    それとこれとは話が違うって言われましたが🤣

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    今回初めてのお子さんになりますか?
    出産の壮絶さ、産後の苦労を知ったら、旦那さん気持ち変わったりしそうですかね?😂
    これまでの妊娠時期を一緒に過ごしてもそこまで強気とは💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてになります!!
    妊娠初期からつわり等何も無く
    今まで過ごしてきたので、大変さが分からないのかも知れません🥺
    気持ち変わってくれたら嬉しいです(笑)

    • 11月14日
ままり

うちも今そんな感じです😂
全然好みが合わず、わたしが出した候補全部却下されてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全部却下されます🥺
    その癖旦那は頭に浮かんだ名前をパッとゆうだけで意味も考えず😞😞

    • 11月14日
🥨

うちもそんな感じでした!
いくつか候補を出して、嫌と言われた名前は諦めて、夫もまぁ悪くないね〜って感じだった名前をずーっとゴリ押ししました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    その名前をずっと押して結果どうなりましたか??

    • 11月14日
  • 🥨

    🥨

    押しまくって、夫の第一候補の名前は人気だからみんなとかぶるよ〜と言ってたら、私の候補が良い気がしてきた‥となり、見事娘につけることができました😂❤️
    妥協できるなら、旦那さんも良いね!と言ってくれた名前を押しまくるのもアリですね☺️

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは良かったですね😊✨
    全て無しって言われてるので、頑張ってそれなら良いかもって言われる名前の案を考えますね😃

    • 11月14日
  • 🥨

    🥨

    全てなしはキツいですね💦
    もうすぐ出産でしょうし、早く見つかるといいですね🥲💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    がんばります!!🥺

    • 11月14日
なっちゅん

うちは名前の大部分は決まってましたが、最後に子をつけるかで揉めました💦例えば薫ちゃんと薫子ちゃんみたいな、子をつけたら4文字になり、子をつけない方がスタンダードだし、子いらなくない?と言われそうな名前です💦(薫の部分は胎児ネームでかおちゃんみたいな感じの名前で呼んでたのでそのあだ名をそのまま使えるようにするので2人とも納得してました)
私は、薫子ちゃん(こちらは本名)が友達にいて4文字の女の子の名前に違和感がなく、また子がついた方が可愛いし、かおるちゃんとかおるこちゃんみたいに呼び方色々あるの良いなと思ってて、旦那はまさに子いらなくない?でした。
しかし生まれた時に2人で顔を見て、薫ちゃんより薫子ちゃんって顔してる!(実際薫子ちゃんではないけど😂)とお互い思い、子がつく方になりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😀!
    いま名前の最後に子をつけるのすごく多いですよね!可愛いです✨✨
    よく生まれてから名前決めたとの声も聞くのですが、私にもその感覚といいますか芽生えるのか楽しみです!両方納得出来るお名前で素敵です!

    • 11月17日