※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

里帰りからの帰宅に向け、生後1ヶ月前後でエルゴの抱っこ紐デビューした方、どの時期から使用しましたか?インサートも購入済みです。

里帰りからの帰宅に向け、抱っこ紐での生活をスタートしたいと考えています。そこで、生後1ヶ月前後で抱っこ紐デビューした方、どのくらいの時期から使用していましたか?因みに、抱っこ紐はエルゴです。付属品としてインサートも購入済みです。

コメント

ぱんだ☆★

私は1ヶ月健診の次の日に初めて抱っこ紐使ったと記憶してます。それまでは怖くて使えずでした。

• ♡

確かに今使用するのはすごく怖いです。
    1ヶ月健診で助産師さんにもアドバイスをいただき使用開始したいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)♪

• 10月13日

1ヶ月検診から使ってますよ😃

• ♡

やはりそのくらいの時期からになりますよね(;_;)
    ありがとうございます😊!

• 10月13日
からんころん

フライングして、生後28日目から使っています。縦抱きの縦揺れ大好きみたいなので、バスも電車も静かに乗れて重宝しています( ¨̮ )

• ♡

意外と使用できてしまうものなんですね(*^^*)
    生後1ヶ月にして静かに乗ってくれるなんてとっても親孝行ですね( ^ω^ )♪

• 10月13日
ちゃぶ

私は上の子もいるので、上の子の食事の時にグズグズでどうしようもなかったので、1ヶ月前から使ってます❗同じくエルゴでインサート使用してますよ。保育園の送り迎えも毎日エルゴです。