※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
住まい

アパートや賃貸でこのタイプの水道の方いますか?💦この付け根のとこに水…

アパートや賃貸でこのタイプの水道の方いますか?💦
この付け根のとこに水が溜まって気付けば下のステンレスのところ赤カビになります😭
水をかけなければよい話なのですが、洗い物などで石鹸泡が手についた状態で蛇口ひねったりするので泡を落とすために水をかけるので、、また付け根に溜まって水垢や赤カビになります、😅
毎回拭き取れば良いけど大変だし、、
何か良い方法ありますかね?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸の頃毎回掃除するのが面倒だったので
汚れてきたらその都度掃除してましたが
拭き取るというか吸水スポンジで水気無くしておくだけでも全然違いますよ😁

• まーまーりー

まーまーりー

吸水スポンジを置いておくんですか?それともその都度スポンジで水分取る感じですか?😳

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今小さいサイズのものとか
    デザイン性のあるものも売ってるので
    蛇口の近くに置いておけば勝手に吸ってくれると思います☺️
    もしくは洗い物終わった時に
    ちょんちょんとしておくだけでも違うと思いますよ😁

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

賃貸でもこういうタイプでもないのですが🥺 寝る前に毎日キッチンペーパーで水気を拭き取るようにしたら掃除の頻度減りました!もはや掃除してません笑 毎日拭き取るのめんどくさいと思っていたけど水垢やカビ掃除より断然楽です👍