※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しいこども園に入園する年少さん、お昼寝しない子の様子について知りたいです。皆さんの園ではどうなのでしょうか?

来春から新設のこども園に年少さんで入園するのですが、お昼寝の時間が1時間半あります。
うちの子お昼寝しないのですが、お昼寝しない子はどんな感じでしょうか?園によって違うと思いますが皆さんの園ではどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

姉妹のまま

娘は2歳2ヶ月からお昼寝しませんでしたが、2歳5ヶ月で保育園に入園すると、保育園だと1時間半〜2時間くらいお昼寝していましたよ!

ちなみに元保育士ですが、娘みたいに「家じゃ寝ない」ってお子さんも大体保育園では寝ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育士さんなんですね✨お昼寝の時間けっこうたっぷりですね🍀夜も寝てくれるか心配ですが環境に早く慣れてくれればと思います🥰

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

年少さんだと園によってはお昼寝ないかもしれません!うちのこども園は2歳からほぼお昼寝なし!眠い子供だけ寝てる感じでした。
お昼寝しない子供は…別の御部屋や預かり部屋で遊んでたりしましたね。
年少さんだと外遊びとかもすると思います☺️

うちの子供もですが、年少から習い事始まったりすることもあるので…

(^^)

うちの子も全然寝ない子で保育園でも目を閉じてるだけって言ってます😅