※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

妊娠中で安静が必要な状況。旦那の実家でのサポートはありがたいが、精神的負担が大きい。自分の家で安静に過ごすか、実家でサポートを受けるか悩んでいます。

妊娠中、前回が早産だったし、今回、発育不全で2週間管理入院してました。一時退院できたけど、なるべく安静にしてくださいとのこと。
①旦那の実家で1ヶ月以上お世話になる
②自分の家で今まで通り多少の忙しい日々を過ごす
みなさんならどっちを選びますか。

現在2週間ほど旦那の実家でお世話になってますが
たしかに家事の面では助かるし、ありがたい。
でも、一日中義母と一緒で
心が折れそうなくらい精神面での負担がすごいです。
どうしたらいいのか。子宮頸管の長さが短くなっており
来週で上の子が生まれた数週になるので安静にしてなきゃ行けないってのがあり、全然気分転換もできずメンタルが…🥲

コメント

ゴーヤママ

メンタル的には2が良いんでしょうが、もし帰宅して多少忙しいと言っていても多少どころじゃないでしょうしそれで何かあったら自分を責めてしまうのでここはぐっと赤ちゃんの為に1ですかね…
一日中お義母さんと一緒なのは辛いですが、、部屋に引き篭もるとかは出来ないんですかね??

• サボテン

サボテン

安静にしなきゃ行けないから実家にお世話になってるし、
    旦那の帰宅が20:00ごろで遅いのもわかってるけど、義母さんからは「子供たちもうお風呂いれる?」といわれ、旦那を待ったらいけないのか?たしかにスムーズにやること終わるには、私が入れなきゃ行けないのか。とか
    「買い物行くから幼稚園の迎えの時間とか被るだろうから歩いて行ってね😅」
    とかって言われて、安静ってなんだろう。って思いながら毎日過ごしてます💧

• 11月13日