※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

雨戸について質問です!私は田舎育ちなので旅行に行くときくらいしか、雨…

雨戸について質問です!
私は田舎育ちなので旅行に行くときくらいしか、雨戸を閉めないのですが、
東京郊外に戸建てを購入し、ご近所のみなさんが毎日雨戸を閉めいているのに驚きました😂😂😂

そこで質問なのですが、
みなさん何時頃に雨戸を閉め、朝開けますか?
あまり遅くても早くてもガラガラという大きな音がうるさいのかなぁ?と、おもって周りを見ながら閉めています。。

コメント

min♡

夕方18時頃にしめて
朝起きたらそーっと開けてますよ(*´꒳`*)

• みく

みく

ありがとうございます♡
    やはりそのくらいですよね。
    最近は日が暮れるのも早いので、早めにしめようとおもいます(╹◡╹)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も田舎育ちで、戸建てを購入しましたが、長期家を開けるときくらいしか締めません‼
まわりは大体暗くなり、電気をつけないといけないくらいになったら閉めるところが多いです。
閉めるのめんどくさいですよね。

• みく

みく

ありがとうございます♡
    そうなんです、めんどくさいし、大きな音だから気になりますよね…
    わたしの地元は玄関も開けっ放しなくらい田舎だったのでw
    朝起きたら開けるのもめんどうです〜

• 10月16日

防犯のため閉めた方が良いんですよね(*^^*)☆
ウチは帰宅時間にもよりますが夜は18時〜23時くらい、朝は6時くらいです。
ご近所も18時〜24時、5時〜10時といろいろです。

• みく

みく

ありがとうございます♡
    最近は日が暮れるのも早いので、早めにしめようとおもいます(╹◡╹)

• 10月16日
まさこ

実家は田舎ですが、雨戸は毎日開け閉めします💡
暗くなったら閉めて明るくなったら開けます😊

• みく

みく

ありがとうございます♡

• 10月16日