※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘気味。赤ちゃんのうんちがよく出る食べ物ありますか?昨日、便秘解消になりそうな食べ物を食べたら、赤ちゃんのうんちが出ました。食事で改善したいです。

赤ちゃんが便秘気味です

母乳の相談で、これ食べた日は赤ちゃんのうんちよく出るなみたいな💩食べ物ありますか?

昨日、りんごと牛蒡、椎茸、など、たまたま快便になりそうなものをたくさん食べたら、

赤ちゃんのうんちが出ました💩たまたまなのかわかりませんが私の食べ物で解決するなら便秘改善したいです

コメント

のんの

たまたまだと思います💦うちも多くて1日に一回なので、まる一日でなかったら次の日綿棒浣腸しています。
離乳食になるまでは気にしなくていいと病院で言われて、くせになるわけでもないみたいなので綿棒浣腸に頼っちゃってます!ちょっと刺激すると一緒に踏ん張ってくれるので🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸ってどうやってやるんですか??

    • 11月13日
  • のんの

    のんの

    大人用の綿棒にワセリンorベビーローションをつけて、赤ちゃんのお尻の穴に入れます!入ったら、「の」の字を書くようにお知りの穴の中の壁に沿って綿棒をグリグリ回します!そうするとうんち出てきます〜!

    私はワセリンを使っていて、綿棒を入れる長さも先っ著の綿の盛り上がり部分の長さ×2くらいは大丈夫みたいです。1.5センチくらいですかね🙄
    入れると赤ちゃんも「うんっ!うーん!」という感じでかなりいきんでくれます!
    だいたい、最初はネトっとした硬めのが出てきて、その後普通の便が出てきますよ😊
    うちの子は退院前から少し便秘気味だったので、入院中に看護師さんが教えてくれました🙇退院後もちょっと出が悪くて(家で綿棒浣腸したんですが怖くてあまりしっかりできず出てなかった)、2週間検診のときにもう一度教えてもらいました!
    24時間でなければその後適当なタイミングでやっちゃってます💡だいたいお腹張ってきたな〜って頃に、お腹をぐるぐるさすってあげると赤ちゃんがうんちしたそうにいきむので、それを確認したらうんちしたいんだな〜と思ってやってます。
    あとは綿棒浣腸しながら、出が悪ければ綿棒おいて一緒にお腹のマッサージして、もう一回綿棒突っ込むと出たりします🙂

    検索すると動画も出てきますし、心配なら一度病院に行けば実践で教えてもらえると思いますよ!

    • 11月14日