※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
ファッション・コスメ

長野県松本市の方に子供の服装について質問です☺️1.日中はトレーナーの…

長野県松本市の方に
子供の服装について質問です☺️

1.日中はトレーナーの下にどんな肌着着てますか。
半袖コットンインナーだと寒いですか?やっぱり長袖シャツですか?

2.夜はキルトパジャマですか?肌着はメッシュ?コットン?

来週行く予定です。
服装について、細かく参考にさせて下さい🥲

あ、ちなみに大人と子供はもうダウン必要ですか?

コメント

さらい

1 半袖かタンクトップです

2 薄いパジャマです まだ。

• さらい

さらい

ダウンは昼間天気がよければ、早い気がします。

• 11月13日
  • あろは

あろは

東京と変わらないですね〜
    参考にさせてもらいます😌
    ありがとうございます。

• 11月13日
  • さらい

さらい

今年は一昨日は風も冷たくて、冬型でしたが今日は、はれたのであたたかったです。

天気でかなりちがいますね

• 11月13日
  • あろは

あろは

確かに東京もまだ暖かくて薄着です…何種類かの服をスーツケースにつめて送っておきます。大人はもうセーター着ても大丈夫ですかね?

• 11月13日
  • さらい

さらい

セーター、、うすめのならよいかと。もこもこのは、まだかな?って気がしますね。

• 11月13日
  • さらい

さらい

そとで過ごす時間が長いですか?

• 11月13日
  • あろは

あろは

外で過ごすことはあまりない予定ですが、改めて思うと寒さに慣れている子供と同じ服装にすると、きっと私も息子も寒がりそうですよね…身体の体温が違いますもんね🥲

無難に暖かい格好でいきます☺️参考にします。ありがとうございました😊

• 11月14日

来週の天気にもよりますが、、、
我が家はまだ暖房をつけていないですが、
1.半袖肌着
2.キルトパジャマ+スリーパーで、肌着は綿100の半袖肌着です。

お泊まりされる場所は、全館空調で管理とかですかね??
宿泊施設はある程度適温になっているので、、、キルトパジャマまでは必要ないかと思います。

日中のアウターは、その日の気温にも左右されるので、難しいですよね。私はダウンはまだ着てないですが、コートは普通に着てますよ。
無風でない限り、風邪が冷たいですし、、、マフラーとかストールも使ってます。
子供は、トレーナーのうえに、風を通さない薄手のジャンパーのときもあれば、モコモコのボアのときもあります。

• あろは

あろは

とても参考になります。助かります。この時期は体温調節が難しいですね。

アウター難しいですね…
    2種類持っていくのは邪魔だし。でもきっと寒さに慣れない私と息子はあえて暖かい服を持っていくのが無難ですね。

沢山コメントありがとうございます。助かります😭

• 11月13日
はじめて🔰のママリ

うちの子はずっと動き回ってて汗かいてるのでタンクトップの肌着を着ています☺️
長袖のシャツだとさすがに暑いと思うので半袖の肌着で大丈夫だと思います😃

パジャマもキルトパジャマでは暑いと思うので、薄いパジャマでもいいと思いますが、心配ならスリーパーがあれば安心かなと思います☺️

気温が高くても風があると結構寒いので、ヒートテックとか中に着てトレンチコートみたいなやつでもいいかなと思います😊
まだダウン着てる人はなかなかいないです😂