※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ごはんを食べてくれない1歳の子どもについて相談です。ユーチューブを見せると泣きわめき、食べない状況です。どうしたら食べるようになりますか?

ごはん全然食べてくれない😖
どうしたら食べてくれますか?😭
旦那がユーチューブ見せてしまってごはんのときも泣きわめきます、、見せたら見せたでボーっとして食べない、、
自ら食べることなんてまれです
どうしたらたべるようになりますか、、
1歳のときのが自分でたべたりしてくれました、、

コメント

かなた

まずはYouTubeをやめてご飯を意識させないとダメですよ。
ながら食べは消化にもよくないです。
食事中にYouTubeなんて害しかないですよ。

• あや

あや

私は見せてないんですが旦那が見せて、私が辞めてと言って辞めると子供が泣き喚いて、それをみて旦那が私にキレてくるんです、、もーうるさいやん!ならどうにかして食べさせろよ!って言ってきます

• 11月13日
  • かなた

かなた

子供のしつけにも体にもよくないならうるさいのぐらい我慢しなさい!って叱ったらいいのでは?

• 11月13日
  • あや

あや

何回も言うんですが、逆ギレしてきます、、
    しかもギャンギャン泣きながら絶対パパのほうに行くので旦那もキレて、ごはんも食べれないって言われるんです😭
    私も抱っこしようとするんですが子供がギャンギャンしてなかなかできなくて😭

• 11月13日
あずたろ

YouTube含めテレビとか気が散るものはご飯中はつけない方がいいです🙆🏻‍♀️うちの子もそれくらいの時テレビつけてたら全然食べなくて、大人は見たくても我慢してTVつけないようにしたら食べるようになりました。泣き喚いても断固として見せないという気合いが大事です🔥

• あや

あや

それはわかるんです、、
    見せてるのは旦那で私は見せて欲しくないんです。
    それでやめたら泣き喚いてそれを見てる旦那にキレられるんです。なら静かにさせろ!って、、でもユーチューブ見なきゃずっと泣き喚いてるので静かにさせれない、、旦那キレてくる、、私はどうすればいいんですかね。

• 11月13日
  • あずたろ

あずたろ

YouTubeつけてって泣き喚くからつけてるって感じですか?

• 11月13日
  • あや

あや

そうです😭
    食べる前からつけないと泣きわめきます😭😭

• 11月13日
  • あずたろ

あずたろ

ご飯食べる時はYouTube見ないと何回も言い聞かせて(理由も含めて)少しずつ分かってもらうしかないですかね...見なくても食べ出す時は必ずきます!ですが、癖になってしまう前に旦那さんともしっかり話し合って(YouTube見せながらの食事がどういう影響を与えるかとか、なにか理由も説明が必要だと思います)夫婦で根気強く向き合っていくしかないと思います🥺あやさんは充分分かっていると思うので、旦那さん次第ですもんね...

• 11月13日
  • あや

あや

何度も話し合って、影響も話したりしてます😭
    話すとヤバイねとか言ってきてお前のやってることなんだよとも言いました。
    だけど旦那は見せます。
    今日は車でギャン泣きしてて、パパのところに行きたいって言いだして後ろにしかチャイルドシートないのに、前でシートベルトして乗せようとするんですよ、、
    くせになるし、危ないから辞めて!って怒ったらギャンギャンうるさいやん。なんかの障害だよって言ってきました。私が注意したらうるさいババアだとか言われ、私も精神的にも辛いです。

• 11月14日
  • あずたろ

あずたろ

何度も話し合ってるんですね。
    ギャン泣きしてる時どうしたらいいのか分からなくなるから、1番落ち着くYouTubeみせちゃう気持ちは分かります。何かの障害では?って旦那さんは言うようですが、健診では何か指摘されたことありますか?2歳半だったら多少は大人が言ってることわかる頃だと思いますが、、、娘さんに話してもダメそうですか?
    あとはその子にもよりますが私の経験上、ギャン泣きして大人がアタフタ(怒ったりイライラすることも含みます)したり、すぐ泣き止ませようとすると余計に泣き止まないとは思います。私たち夫婦は、泣いても素知らぬ顔してたり動じないと決めています。勝手に泣き止みます(笑)

• 11月14日
おもち

娘は見てますよー!
じゃないと食べない歩き出す動き出すので😂
もともと小柄で平均よりも下で苦渋の決断です。
最近は半分は見なくても食べれる様になってきたので
卒業できるといいなと思ってますか
理由が違う感じですね😂
YouTubeは携帯やタブレットで見てますか?
せめてテレビにしてみるとか….

• あや

あや

テレビで見てるんですが、全然食べてくれず、、😭
    うちも、低血糖になったことがあってなんとか夜ご飯はたべてほしいんです😭

• 11月13日
美咲

とりあえずYouTubeを強制的にやめます。泣き叫んでも無視です。
ご飯は好きなキャラクター(娘はアンパンマン)のふりかけとかを出して「どれにするーー?」と選ばせて何とか白米だけは我が家は食べさせてました。「アンパンマンが見てるよーーがんばれーって言ってるよー」とか言うと「アンパンマン😍」と勢いよく食べましたね😅これが効かない時もあり、そんな時はもうほっときました。

• あや

あや

私は無視できますが旦那がキレてきます、、。うるさい!ごはんもゆっくり食べれんのか、泣き叫んで旦那ばかりに抱っこ抱っこなるので余計だと思います、、私がしようとしても余計に泣いてだめです、、
    白米は食べるのでそれを食べてればなんとかいいですかぬ😭

• 11月13日
  • 美咲

美咲

確かに泣かれたらゆっくり食べてられない気持ちも分かります😅旦那さんに抱っこをせがむのはYouTubeを付けもらえるからなのかな〜と思いますね。
    白米を食べてくれるなら十分です!あとは偏食期が過ぎるのを待ちましょう😭

• 11月13日
  • あや

あや

ですよね、、旦那がいるとかなりわがままなんですが😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

YouTubeは強制終了。
泣いてもほっとく。
旦那さんがぐちぐち言うなら
時間ずらして食べろですかね?

• あや

あや

なるほど、、私たちが早く食べればいいですかね🤔
    家族で食べたほうがいいと思い一緒に食べてたんですが、旦那だとユーチューブって言って聞かないとギャン泣き、、
    私の時はなりません😭

• 11月14日