※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の髪がベタベタしてサラサラにならない。汗か脂かわからない。室温20℃で着せている服は暖かい。こんな感じが普通なのか?

2ヶ月の息子ですが、産まれた時から毛量が多いです!シャンプーで洗っているのですが、時間がたつと髪がベタベタ?濡れた感じになります💦サラサラなのはお風呂後の数時間ぐらいです🤣これは汗なのか脂なのか…室温は暖房で20℃設定、短肌着+長袖ボディースーツです。男の子の髪の毛ってこんな感じなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毛量多かったのですが
3人ともベタついた感じでした😂

油ぬってんの?くらい(笑)

けど半年くらいには落ち着いて普通の
サラサラになりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分髪質ですね!

    うちは今でもみんなしっとりした感じで
    パサつきが一切ないです✨

    • 11月13日
  • まるこ

    まるこ

    毛束感があって、ワックスでセットしたみたいになってるんです🤣抱っこ後は特に笑
    この月齢は脂の分泌多いんですかね?笑
    赤ちゃんはサラサラ髪のイメージやったんでビックリです🤣

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです😂
    束になってました(笑)
    油ぬってクシといたみたいな(笑)

    • 11月13日