※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママベビー
子育て・グッズ

子どもには1日1時間以内のテレビを目安にしていますが、車の移動中にDVDを見せてしまうこともあり、罪悪感を感じています。他のママたちの投稿を見て不安になりました。どうしたらいいでしょうか?

保育園等に通ってないお子さん一日どのくらいテレビ見せてますか?

午前中もお昼寝おわりも支援センターやお散歩に毎日行ってるんですがどうしても下の子が泣いてる時など上の子にテレビを見せてしまいがちで😭わたしはニュース等も含め子どもが起きてる時はテレビをみないようにしていますが、車の移動中もDVDをみせてしまっています😞旦那が休みの時は見せない日もあるのですが、ほぼ毎日トータル1時間以上みせてしまっていて言葉の発達も遅いので日々罪悪感を感じてしまいます😭
ママリのみなさんの投稿をみていると一日1時間以内にしていますという記事が多くて不安になりました😭
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ニュース、NHKは割とつけっぱなしでした。
子供番組的なものは1時間とかでした。
うちは音楽で踊りますか?みたいな母子手帳の項目を気にして寧ろおかあさんといっしょとかつけました笑

因みに発語は遅めでしたが、かかりつけ医に見てもらっていたため気にしていませんでした。

さすけ

朝と夕はEテレだし、午前中は買い物や公園行きますが午後はDVD付けっぱなしですよ😭じゃないと家の事できない・・・付けててもずっと真剣に見てる訳でもなく見たり見ずにほかの遊びしてるのでいいかなーと😅
その分絵本読んだりテレビも声掛けしながら見せてます🙌

うちも殆ど付けっぱなしです😭消すのはお昼寝の時くらいですかね?(笑)
Eテレもよくつけてますし。家事してる時とかにYouTubeテレビに繋いで見せちゃってます😭たまに罪悪感を感じるのでお気持ちわかります…私はとりあえず夜寝る1時間前はなるべく消すようにしてます!