※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが横になるときに頭を左右に動かして抜け毛が気になるが、ねんね期は髪の毛が減るものですか?

生後3ヶ月なのですが、横になっているときに顔を左右に動かすので抜け毛がすごく布団に接してないおでこの毛など全体的に髪の毛が減りました。寝ハゲもあるのですが、ねんね期は全体的に髪の毛が減るものなのでしょうか?

コメント

ちぴ

うちの子もその時期おはげちゃんでした笑笑4ヶ月くらいから抜け毛が無くなって今7ヶ月ですがフサフサです\( ˆoˆ )/

• P

P

布団に当たらない部分など全体的に薄くなりましたか?

• 11月13日
  • ちぴ

ちぴ

産まれた時は凄いふさふさでしたが3ヶ月頃は
    頭のてっぺん以外おはげでしたよ!お風呂で頭洗ったりしただけでも私に息子の髪の毛がついてました!布団や服も髪の毛ついてましたよ(´・ω・`)

• 11月13日
  • P

P

うちの子も同じような感じです😣

• 11月13日
  • ちぴ

ちぴ

多分1ヶ月もすれば戻ると思いますよ\( ˆoˆ )/
    だんだん抜ける量が少なくなります!すると毛も濃くなってくるかと🙂

• 11月13日
  • P

P

安心しました🥺教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
ベビーリーフ

心配になりますよね😭
でも、大丈夫です!この時期は動いて周りを沢山見たりするので減るものだと思います☺️

• P

P

そうなんですね🥺良かったです!

• 11月13日