※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年末調整の基礎控除申告書に収入見積を書く際、正確な数字を出すのは大変ですが、だいたいの金額で構いません。源泉徴収票がない場合、どのように記入しているか教えてください。

年末調整の給与者の基礎控除申告書の、
あなたの本年中の合計所得金額の見積の計算
という欄に今年の収入の見積額をかくとこがあるんですが、
これってどのくらい厳密に書く必要があるのですか??
正直、源泉徴収票もらわないとわからないです。。
給料明細みても、交通費や弁当代など足したり引かれたりしており、正確な数字を出すのはめちゃくちゃ大変です😅

だいたい何万かなという感じでいいのですかね??

みなさんどうやって記入してますか?

コメント

ママリ

1月からの給与明細の総支給額(給与と賞与ぜんぶ)を足します。
まだもらってない分(11月とか12月の分)は予想して足します。
金額出したら100円以下切り捨ててます。100万円とかズレなければ問題ないです。

優龍

大体の概算でいいですよ。
10万くらいのズレなら 大丈夫かなと思います

ままり

会社の人には大体でいいよ〜って言われました😂

ママリ


コメントありがとうございました(*^^*)
だいたいで書いてみます✨✨

はじめてのママリ🔰

大体でよいです。
10万とか全然ずれて構いません。200万とかずれると良くありません。