※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

女性の子供の成長について、食事や運動の問題はないが、家族全体が大きい体型。大きさは遺伝によるものでしょうか。

我が子
女の子4歳2ヶ月107センチ17.5きろ 足18
男の子2歳1ヶ月94センチ16キロ足16.5

ご飯の量も栄養士さん2人に見てもらい問題なし
おやつも問題なし
公園やお散歩もしてます、娘の幼稚園は活発系で
温室プール月3、体操教室毎週、外遊び毎日などなどで帰ってくるとヘトヘトです。バス停までも徒歩5分歩かせてます
主人が180センチ68キロくらいで
身長大きいです私は152センチの体重ピーの標準体型なのですが
2人とも大きいのってご飯とか運動とか関係なく遺伝なんでしょうか……

コメント

いちご

旦那さんの遺伝でしょうかね🤔

我が家は私が169、
夫が171センチ足28センチです。
息子が2歳10ヶ月で101センチ17キロ、足16.8センチあります😅
夫は男性にしては低めですが私が女性にしては高いのでその遺伝かなと思ってます😊

ぽん

羨ましいです~

うちは、私160、旦那173とごく平均的な身長なのに

5歳半105㌢15㌔足16㌢と
2歳8ヶ月86㌢10㌔足12㌢です😭😭😭

  • ぽん

    ぽん

    まぁ、私が幼い頃小さかったので遺伝だと思ってます。

    • 11月13日
昆布おにぎり

遺伝関係ない気がします。
我が家は、旦那175㎝、痩せ型
私159㎝、痩せ型
特別身長大きくないですが、息子は年少で110㎝、18㌔あります。
産まれた時も4000g近くあってビックベイビーでした😅
看護師さんから、よくそんな細い体からこんな大きい子産めたねーってビックリされます😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭元々の大きさもありますよね🥺 下の子が4020で生まれてずっと大きいままなのでそういうのはありますよね……

    • 11月14日
りんご

うちも4歳3ヶ月で110cm.17キロ、19センチはいてます
かなり大きくて年長さんか小学生に間違えられます😂
私が身長高めなのでまんま遺伝してるなって感じです😅