※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
住まい

義実家をリフォームして同居されてる方とかいますか?将来的に、旦那の実…

義実家をリフォームして同居されてる方とかいますか??

将来的に、旦那の実家の2階を私たち家族が住めるようにリフォームして同居予定です😮‍💨

たまーにお家の見学会の案内とか見ると、やっぱりお家建てたかったな〜って思うことはあるけど…😭😭

実際リフォームしてもそれなりにお金かかるんじゃね?!って最近思ったりします🤔💦

どれくらいリフォームするかによると思いますが…

私が勝手に考えてたのはリフォーム代1000万です!笑😂

でも、キッチンとかでもあっという間に100万いったりするし、1000万で収まらないんじゃ…とか色々不安になってきました😂😂💦

やっぱり敷地内同居のがいいな…😮‍💨
もう無理だけど…😮‍💨😮‍💨笑

コメント

ママ友が同じように同居してて古い義実家をリフォームしようといろいろ調べてたら水回りだけで500万以上して多分1000万はすると言われたそうです😂😂😂でも古い建物だから結局は立て直さないと自分達の老後は住めないんじゃない?となって結局リフォームは諦めてました💦
リフォームするより立て直した方が安いこともありますよ😇

• こてつ

こてつ

そうですよねー!💦
    最近、リフォームして住んでる方のインスタのアカウント見つけて…😅キッチンって高いんだな…って思って🤣🤣💦笑

なんだかんだやると結局新しく家建てるのと変わらないんじゃ…て思ってました…😣💦💦

旦那にも確認してみます!
    どこまでリフォームするのか…予算とか…😂😂

• 11月13日