※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がずっと泣いていて、育児に疲れてきました。育て方が間違っているのか、気分転換が必要か悩んでいます。

生後1ヶ月の娘ですが、一日中ずっと手足バタバタ、体全体もよく動きます。寝ている時間以外ほぼ泣いています。夜の寝かしつけはもちろんですが、最近昼もずっと抱っこしてあげないとギャン泣き。
もう疲れて育児を嫌になってきますが、そうすれば気分転換できますでしょうか?私の育て方間違えたからこの子がこんなに泣くでしょうか?

コメント

mopiy🍼

ままに甘えて抱っこしてほしいってなってるんじゃないですかね♡
育てかたに間違いも正解もないですよ!

1ヶ月たってるということなので、
近場を少しお散歩したりして
外の空気吸いましょう💕

kippee

大変ですよね、疲れますよね(¯―¯٥)わかりますー!うちの長男もそうでした。本当に辛かったです(・・;)でも徐々に笑ったりするようになってきて大変だけど可愛いと思えるようになりました。まだ1ヵ月ですしそんなものですよ。泣くのが仕事ですし、よく動く事はいい事ですよ(^^)
アリスさんの育て方が間違ってるなんてそんな事は絶対ありません。今は大変だと思いますが、お友達や家族にぐちりながら育児していきましょう。

2児ママ

授乳でも泣きやみますか?
抱っこで泣き止むようでしたら
単純にオッパイか抱っこが恋しいだけだと思います♪

まだ1ヶ月ですし、育て方の間違えなんて心配しなくても大丈夫ですよ🎵

それくらいの時は基本起きる=泣くみたいな感じなので(。>ㅅ<。)

かしこ17

うちもですよー‼︎
手足バタバタすごいですよね‼︎
バタバタしすぎて、自分の眠たいのを邪魔してたり、授乳の時もバタバタで邪魔してたり(。-∀-)
新生児時代を過ぎてからよく泣くようになった気がします。。うちも寝てる時以外は泣いてたり、抱っこじゃないと泣いてたりは今日もでしたー‼︎
疲れてきますよね。。赤ちゃんは本当にかわいいんだけど、疲れてきちゃいますよね。。わかります‼︎私もそうだから。
でも。育て方を間違えたとかじゃないですよ‼︎だってまだ生まれてちょっとしか経ってないんだもの(๑・̑◡・̑๑)
私は泣いていてもやらなきゃいけないことがあるときはそのまま少し放置です。声がけをして家事とかはある程度やってしまいますよ〜

みんゆん

私も1ヶ月の男の子を育ててる新米ママです!
赤ちゃんはかわいいけど、育児にまだ慣れてないし、分からないことだらけで正直気が滅入る時ありますよねー😓💧
もう、泣き止んでくれ!なんで泣いてるの!寝てよー!
って思うこともしばしばです。
うちも夜は連続で一時間寝ることがなく、ずーっと寝かしつけて朝が来るような毎日です😓
メンタルもフィジカルもやられますが、やっぱり寝顔を見てると可愛いし、行動一つ一つが愛おしいなって思えるから頑張れますよね😊
煮詰まったときは、抱っこ紐してお散歩したり、母に見てもらって自分だけ出かけたりします。出かけたら出かけたで、どうしてるかな?大丈夫かな?って不安になってあんま気が休まらないんですけどね。笑
あとはもう、とにかく赤ちゃんが寝てる時に自分もできるだけ寝ます!
辛いこともあるけど、楽しいこともたくさんある育児。お互い、新米同士がんばりましょー💕

• AA

AA

すごく励ましていただきました。
    本当にありがとうございます。
    同じ新米ママ同士で、頑張ります!

• 10月13日
リラックマ♡

うちの娘も生後1ヶ月の頃はアリスYさんと同じ感じで、ジタバタしすぎて寝かしつけられないし一日中抱っこで腕も腰も限界でした。
恥ずかしながら、娘に対して泣きながら怒鳴ってしまったこともあります(;ω;)
今も変わらず抱っこちゃんですが、昼寝をしっかりしたり少しずつまとまって眠るようになってきました。

育て方が間違ってるなんてことは絶対ありませんよ❤️
まだ辛い時期かもしれないですが、必ず楽になってきます!大丈夫です✨
ママも赤ちゃんも無理しないでくださいね☺️

• AA

AA

ありがとうございます。
    実は私も退院して早々寝ない娘にブチ切れたことがあります。
    まだ小さいし、ママに怒られてかわいそうにと思いました。その後数日自分のことが嫌になりました。
    これからどんどん昼と夜の区別をわかってくれるといいですね〜

• 10月13日
ゆゆたん

ママの抱っこが好きな子なんですね💓
深呼吸して気分転換や散歩するといいですよ☺️オルゴールも自分も落ち着けるのでオススメです。うちも寝てるか起きてる時は泣いてます。抱っこすると泣き止むところが可愛くて疲労感はあれど見つめて幸せに浸ってます。あっという間に大きくなってしまうので😢

@sally

産院で、お腹の中にいた時みたいにまん丸になるようにしてあげると落ち着くよって言われたことがあります。
抱っこのときに包み込むようにしてあげたり、スリングに入れたり、お包みで包んであげるといいかもしれないです!
赤ちゃんはお母さんの感情を読み取るから優しい気持ちで接してあげてとも言われました!
あとは、スーパーの袋をクシャクシャするのがお母さんの血液の流れる音に似ていて赤ちゃんは好きみたいです(o^^o)
うちはいまだにクシャクシャしてますw

気分転換は寝ている間に好きなことしたり、お散歩がオススメです♪外の空気吸うだけでもスッキリする時がありますよ!

ゆかちん

うちの子もめっちゃ泣きます。
静かなのは授乳中くらいです。3週目くらいで産後うつみたくなりました。

今は落ち着いてきましたが、赤ん坊だから仕方ない と自分に言い聞かせてます。
そしてひたすら時が早く過ぎるのを待ってます。
もうすこしで10月終わります!頑張りましょう(^_^)