※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
住まい

引越し中なのですが、カーペットをひいてテレビ台や本棚を置いていまし…

引越し中なのですが、カーペットをひいてテレビ台や本棚を置いていました。

跡がとてもついていてビックリしました😳

引越し先ではフローリングにそのまま置こうと思っていましたが、傷や凹みになると思って考え直そうと思っています。

何かオススメありませんか??

カーペットに本棚の跡が、ガッツついていたのでビックリしました💦💦

コメント

ほのち

カーペットの下の床ではなく、カーペットに跡がついてたってことですか🤔?

• ゆうな

ゆうな

はい
    カーペットにですー

カーペットに本棚やテレビ台の跡がガッツリとついていたので、そのまま置いてしまうとフローリングに跡がつくと思って😱

• 11月13日

カビとかあるので何も敷かない、たまに家具移動させる、テレビは壁かけの方が安心かと❤️

• ゆうな

ゆうな

カビですか??
    知りませんでした…

簡単に動かせる本棚ではないので、考えてみます。

テレビを壁掛けは考えてませんでした🤭

• 11月14日

退会ユーザー

ジョイントマットとか直置きしないと逆にカビが生えることもあります💦友達の家がそれで、ジョイントマットの上にカラボ置いててカビが😭本棚も簡単に動かせないのなら違うものに買い替えるか違う収納がいいかもしれめせん💦

• 11月14日
  • ゆうな

ゆうな

そうでしたか😳
    それは初耳でした!

教えてくれてありがとうございます😊

• 11月14日
3姉弟ママ

テレビ台の下には、ジョイントマット敷いてます‼︎

• ゆうな

ゆうな

なるほど!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 11月13日
sena

うちは冷蔵庫と食器棚にはポリカーボネートシートとかいう透明の板❓を敷いています。これだととても硬いのでフローリングは傷ついたり凹んだりしないとか…サカイで引っ越ししたのですが、そこでも買えましたよ‼️楽天は安く売ってます、本棚とか小さいサイズはわかりませんが調べてみてください‼️

• ゆうな

ゆうな

ポリカーボネートシート、初めて聞きました。
    ありがとうございますー😊

• 11月14日