※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

小児科でもらった塗り薬がなくなってきて、追加で貰いたい場合は再受診が必要ですか?お薬手帳を持っていけば同じのをもらえますか?

乳児湿疹でこの前小児科を受診して
塗り薬をもらったんですが
その塗り薬が無くなってきて、、、
追加で貰いたいんですがまた受診しないといけないんでしょうか?
お薬手帳を持っていけば同じの貰うってことはできないんでしょうか?😔

コメント

ぶたッ子

処方箋がないと貰えないので、もう一度受診しないと貰えないです😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね、、ありがとうございました☺︎

• 11月14日
momo

いつも行っている小児科は本人を連れて行って診察しないとお薬は処方してもらえません💦
症状変わらないし、子ども連れて行くの大変だし、お薬だけもらえたら楽だな〜とは思いますけど😅
とりあえず電話して聞いてみて良いと思います😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですよね😔
    塗り薬が欲しいだけなの〜って思いますが、しょうがないですね😣ありがとうございます☺︎

• 11月14日
まい

病院に電話して、
以前もらった塗り薬だけ欲しいんですけど、処方箋だけ出して頂けますか?と聞いてみてもいいかもしれません😊

赤ちゃん連れて病院行くの大変ですよね🥺

• はじめてのママり

はじめてのママり

ダメ元で電話してみようと思います!😮
    赤ちゃん連れてくの本当に大変です😭ありがとうございます☺︎

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

何度も通っているのであれば処方箋だけ発行してくれる病院もありますが、まだお子さん小さいので難しいと思います💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね、、ありがとうございます☺︎

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは今コロナの影響で、電話診療(電話越しに医師と話して処方箋を近くの調剤薬局にFAXしてもらえます)をやっている病院はあるので、一度電話で聞いてみるのもアリかもしれません😌

• 11月14日